【オンになるのは得意なのにオフを作るのが苦手な人へ。】

仕事人間。
この言葉を良いと悪いと捉えるかは賛否両論あるかもしれないが、きっとオンのスイッチを入れるのは得意だがオフのスイッチを入れるのが苦手なのかなと。

オフ作らないというより、作り方が分からなかったり、作ろうと思っても常に仕事を考えてる分なかなかオフのスイッチを押せない。

もしくはオフになるのが怖かったり、1人だとオフになりきれなかったり様々なタイプがあるかと思うが1人でもオフは作れる。

勉強したり、
銭湯行ったり、
サウナもそう。
筋トレもそうだし、
料理もそうだし、
トレーニングに通う(ヨガ、ピラティス等々

1人時間を作る。
(コーチやトレーナーつけるのも1人時間になる。自分と向き合ったり、高める時間として。

なかなかオフになれない、もしくは知ってる人が周りに居ると気を遣ったり完全オフになれなかったら第三者を頼ってもいい。

第三者は案外話しやすい。
他人だからこそ適度な距離感であり依存もしにくいし、されにくい。

適度な距離感と自分だけのオフ時間。
今後のストレスフリーや自分を高める時間になれば面白いと思う。

トレーナー用のホームページも良ければ見てみてください!🙆‍♀️
https://www.natur-gym.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?