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『お客様のための営業スタイル』とは

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。




営業職をしていると、

どうしてもノルマや目標があり、

必ずしもお客様が求めている内容を

提案できるとは限らないことも多々あります。




『お客様のための営業スタイル』とは

何なのかについて

書いていこうと思います。


拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

営業マンの1日の流れについて書いた
記事も下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非!!

お客様が購入を希望している会社に
基本的に求めていることは、


✔︎商品の質

✔︎他社との比較

✔︎価格設定の妥当性(コストパフォーマンス)

✔︎信頼


最低限のことでも
上記4点は必須だと思います。








営業マンが、押し掛けて

お願いしますお願いしますと

頭を下げて買ってくれるような



スタイルはもう廃れつつあります。









その上で、

上記の条件を満たし、
更にお客様のため、ということを考えると、





●お客様に寄り添い、
 求めている事、悩みを知る

●販売する商品以外の
 知識・教養を高め、情報を提供する


商品をただ、販売するというだけでは、

ネット販売や他社と差別化が図れないのは、

誰しもが気づいているところで、

直接関わることでのメリットを

お客様に感じてもらえた時に、


営業マンとしての価値が出てくると思います。



ビジネスをする上で
人が人と関わるということは、


相手に対してメリットとなる事を
考え、与えることだと思います。



会社という枠組みに守られている分、

サラリーマンである営業マンは、

安定した商品であれば、
販売しやすいのも事実です。







一から商品を開発し、

販売、アフターまでを行う方々の


営業力は本当に尊敬致します。






『お客様のため』というのは、
商品を販売する人からすると、


常に考え続けなければいけない
課題なのかも知れませんね。








人間心理を理解することが重要なのは



重々承知なのですが、




まだまだ私は修行が足りませんねぇぇぇ




精進して参ります。。。


















最後まで、読んでくださってありがとうございます😊


組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。



今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

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