見出し画像

1日だけ最高の気分になれるコト

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

気分転換や、趣味を見つけることで、
人生の幸福度はかなり上がると思います。

私は普段生活している中で、
幸福感を感じることは頻繁にある訳ではないため、休日には、できるだけ出掛けるようにしています。


私の趣味は、
カラオケとお酒を飲むこと、競馬を見ること
なのですが、


会いたい人に会うことができる時や、
時間にとらわれずお酒を飲める時などは
かなり幸福感を感じますが、

その幸福感が一日中続くことはなかなかありません。

一日を通して幸福感を継続してくれるものは、何かないかと考えた時に、
一つだけ自分の中で確実にそうだなと思うことがありました。

私が1日を通して幸福感を継続できると
感じるのは、

『髪を切りにいくこと』


です。

すごく髪の毛にこだわりがある訳ではないのですが、心機一転気持ちを切り替えるという意味でも、1ヶ月〜1ヶ月半に一度は必ず美容院に行くようにしています。

『どこで切っても同じだろ』
という考えの方もいるかとは思いますが、
私は、色んな美容院に行った結果、

自分自身が1番落ち着く空間で、
仕上がりも最高の美容院にようやく辿り着くことができました。

渋谷にあるお店なのですが、
都心=おしゃれ
というコンセプトではなくて、
確かな信頼とオンリーワンの技術で、
新規のお客様よりも常連さんが圧倒的に多いお店です。

また、担当してくださる方が、
様々なことを知っている上に、どんどん新しい情報を吸収している方で、色々なことを教えてもらったり、話しているだけでも楽しい人なので、行くのが楽しみになっています。

自分自身も月に一回都心に出ることで、
おしゃれをしたり、買い物をしたりと
そういったものに触れる時間にもできています。


私自身、
『髪を切りにいく』
という日は、自分を見つめ直す日にもできているため、とても大切な時間です。

人によって自分のためにかける時間は様々だと思うのですが、
『自分自身が幸せを感じることができる時間』
は大切にすると幸せを感じて過ごすことができると思います。


土日お休みの方は、
是非幸せな休日を過ごしてくださいね!!!

お仕事の方は
次の休みに向けて頑張ってください😳😳😳




最後まで読んでくださってありがとうございます😊


始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?