見出し画像

『いい人生だった』と死ぬ前に振り返りたい

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。


毎日仕事をしていると、時に孤独を感じてしまうこともあります。
自分は何のために生きているんだと考えてしまうような日もあります。

誰のために正しく生きて誰が嬉しいのか


根本的なところに戻ると、
結局は『自分』のために生きているのです。

自分が生きていくために仕事をして、

自分が楽しむためにお金を使い、

自分が守るために家族を養うのだと思います。


急に無力感や虚無感を感じてしまい、

仕事を通して、自分なんか価値がないと感じてしまうのは本当にもったいないです!!!

大して思い入れのない関係の人に、
自分の全ての労力を吸い取られ、

生きる気力がなくなってしまったりするような仕事であれば変えるべきだと思います。

人のために生きることは美しく見えますが、

自分自身がどう思うかも大切なポイントなので、無理に取り繕い辛い思いをするのはやめようと決めました。

私は、人生の中心を自分に置き、
死ぬ前にいい人生だったなぁと振り返ることができるおじいさんを目指して、
明日からも一生懸命生きていきたいと思います😳


大変な世の中ですが、
体調には十分に気をつけて、無理せず、
毎日過ごしていきましょう🔥🔥🔥


最後まで読んでくださってありがとうございます😊

始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?