見出し画像

【若手サラリーマン】モチベーションの保ち方について


こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、物流業界の専門商社で
営業職として勤めて3年目になります。

本日は、毎日の仕事に向かうための、
モチベーションの保ち方について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。


サラリーマンである以上、


ほとんどの方が、週5もしくは週6日は
働いていると思います。

毎日同じ時間に起きて、

同じ場所に向かうというのは、

分かっていてもつらいですよね。。


今は、3年目になり、
少し慣れてきましたが、
最初の頃は、朝起きるのもつらくて、

土日は疲れ果てて
寝て過ごしてしまっていました。


どうしても、
やる気が出ないときは誰にでも
あると思います。

そんな時、わたしが心掛けているのは、

自分を甘やかす時間を持つこと

です。



規則正しい生活をして、

毎日同じような仕事をしていると、

稀に病んでしまう時があります。



自分を追い詰めてしまう人や、
難しく考えてしまう方もいると思います。




私は、
サラリーマンという閉鎖空間に


毎日出勤するだけでも

えらいよと自分を褒めてあげる

タイミングを持つことはとても大切だと思います。




他人と比較せずに、

自分の人生を構築していくための、
手段としてやっているのが、仕事なだけで、



そこに優劣はないのだと自分に言い聞かせてあげるのです。




もっと稼げる仕事もあるのかな

もっと休みが多い仕事がしたいな

毎日生活していると、求めるものはどんどん増えていきます。

ただ、今いる環境で、

一生懸命生きていないと、
未来は開いていかないと信じて、


毎日、お仕事頑張っています🔥🔥🔥




皆様も、様々なお仕事されている方、

サラリーマンの方、学生の方、主婦の方、




毎日お仕事お疲れ様です!!!






今日も明日もまた、

日々乗り越えていきましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。

今後とも、引き続き、
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?