見出し画像

979 自分の怖さと向き合う、3大プロジェクト。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


今日は自分と向き合いました

やっと来ました、休日。
今週はレディースデーでとっても激荒れだったので、自分と向き合いましょうの会を施行。
といっても、「今自分は何を恐れているのか」「後ろめたいのか」とかそんなざっくりとした負の感情に向き合う会。

負の感情と向き合う中で、見つかったのが「人と話す怖さ」「極めた経験がない」「体重が日々増加中」。
この3つの課題から、やらなければいけないことが見つかったのでここで宣言と共有を。

気の知れた人PJ(プロジェクト)

最終ゴール:初めての場所や人と関わる環境を当たり前にする

コロナ前は、新しい人と出会ってお話するのがとっても好きでした。なので、ガンガンイベントとか参加していたんです。それがコロナ禍の期間で、話す機会が減っただけでなく、仕事がうまくいかず無視や怒られる日々もありました(今は全くない)。

それを引きずっているからか、いつしか「人と話すこと=怖いこと」に😂

なので、コロナ前の状態に戻して楽しく過ごせるようスポーツイベントを中心に参加中です🙌色んな人と交流して、場慣れしていくぞ〜!!

1イベントで1人、仲良くなれそうな人を探すこと。そして一緒に他のイベントへ参加してみることが当面の目標😌

専門性PJ

最終ゴール:グラレコライターといえば「あーちん」。

私は今まで、救命士→介護士→編集記者というキャリアを描いてきています。そんなキャリアだからか「私にはこれができます!」がないのが相当なコンプレックス。

仕事だけでなく、趣味にもその傾向が強い。
「その時のやりたい!に従って色々挑戦はしてきたけど、何一つ身になっていない」気がしてならないんです。熱く語れるものがないというか。

なので、30歳を間近にしたあーちんは、この10年間をかけて「ライター・編集」と「グラフィックレコーディング(議事録を絵や文字で表現したもの)」を身にしていきたい。

勝手にグラレコするし、イベントレポートも書く。同業者の交流会も積極的に参加していきます〜やるど〜!

心身の健康PJ

最終ゴール:体重を-10kg、体脂肪-5%(1年かけて)

毎度言ってる気がするけど、肉体労働からデスクワークになって10kg太りました🐷(半年たらずで)

ランニングと水泳で週3回運動していますが、まじで止まらない食欲。肉体労働してた時より食べてる🍚🍖

「これはいかん!」と思い、明日ホットヨガの体験へ。特に問題がなければ週4-5で通う予定です。勤務終わりの習慣にする👌

空き時間やストレス過多になると爆食しがちなので、空き時間をできるだけ作らないこと、食べる以外のストレス解消法を見つけていくことが課題。

恐怖と立ち向かう

自分の恐怖と打ち勝つための三大プロジェクト。
今でも苦労してるのに、とんでもなく大変だと思う。

だけどここで向き合っておかないと、40歳なった時にもっと苦労する。
「気心の知れた人」たちと楽しく健康で仕事・プライベートが楽しめるように、土台づくりがんばるぞ〜!



この記事が参加している募集

スキしてみて

週末プロジェクト