見出し画像

夏はスタミナ丼!素敵なゲストとお料理しました。

夏バテ解消でお肉もたまには食べないと、と思い、ちょっと高い牛肉のかたまりを買って久しぶりにローストビーフを作ってみました。塩コショウを揉みこんだ肉を赤ワインとしょうがのすりおろしで漬けこんで1晩冷蔵庫に置いて、湯煎で火を入れます。肉の周りに焼き目をつけてからアルミフォイルで包んで粗熱が取れたら冷蔵庫で1晩寝かせます。

手間暇かかるけれど、特別な日に、贅沢を楽しむ日に作ります。

お肉がやわらかくて美味しかった!ローストビーフ♡レシピはくにこキッチンで検索してね!

そして、「くにこキッチン」簡単レシピはこちら!

イクメンの彰久さん登場!ちょっとドッキリ番組みたいな、トーク番組みたいな料理番組になりました。
お料理は、、、
野菜に豚バラ肉を巻いて、酒、みりん、だし醤油、コチュジャンで味付け。野菜と豚肉がバランスよく食べることができてお勧め!
忙しいときでも簡単に作れますよ。作ってみてね!

コロナ禍で料理教室も開催できなかった頃、生徒の要望に応えてブログに毎日レシピを書いていました。「レシピブログの大人気サラダ100」に選ばれ、現在好評発売中の冊子に「くにこキッチン」の「サラダぶたしゃぶ」が掲載されました♡

人気ブロガーさんに混じって「くにこキッチン」も1ページ頂いて幸せ♡
簡単で美味しいから書店で見てね!
YouTubeアップもしているからチャンネル登録してみてね♡

胃腸の調子を整えて、明日は久しぶりに夏のバーベキューに行ってきます。
野菜もたっぷり食べながら、バランスの良い食生活をね♡

いつも見に来てくださってありがとうございます。
素敵な1日でありますように。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。【からだにやさしい、おいしいごはん】を出版するのが夢です。多くの人においしい野菜料理を知ってもらうきっかけになりますように。そして、今日がやさしい1日となりますように。