見出し画像

田舎のあっしゅに戻った週末

皆さま、お久しぶりです、こんにちは。
季節の変わり目、暖かい日が続いたかと思うと急に冷え込んだりと、体がなかなかついていかないですね。
今週は久しぶりに田舎の家に戻ってきました。
楽しみにしていた庭に咲く野生のプリムラから
少しずつ春が近づくのを感じました。

白、薄いピンク、濃い目のピンクの野生のプリムラ
白ばかり集まって咲いているところ
森カフェをするにはまだ少し寒い




庭の冬仕事、おつかれさま
落ちた小枝は暖炉にくべる貴重な資源


プラムの花はもう十分咲き
赤い実は少し酸っぱいけれど美味しいジャムができる
2022年は不作年、今年に期待する

*****


昨年クリスマス頃からパリでの期間限定生活を始めて2か月半の時が経ちました。
前回の投稿ではパリの様子をお伝えしたいと、パリ特集のマガジンまで作っていたのにまったく投稿もせず、noteに向かい合える時間が激減してしまいました。
住む環境が変わると、見るもの、感じることが違ってきます。
住み始めた時は今までと変わりなくパリの様子をnoteに投稿できると思っていました。
心にふれた風景や瞬間を写真に収めてきましたが、書くという行為に気持ちが追いついていかず、もどかしい思いを抱えたまま時が過ぎ去っていってしまいました。
田舎の生活の様子を綴っていたのが【あとりえ・あっしゅ】で
パリで暮らす自分は、もうひとりの自分のような気がして
ただただパリの景色をお届けすることが自分らしくないような気がしていました。
でも、それも私だって、最近気がついて…。

長々と説明が続きましたが、結論は
こちらのアカウントとは別に、もうひとつアカウントを作り、
パリでの様子はそちらで発信していくことにしました。

期間限定のパリ生活がしばらくこのまま続き、田舎との2拠点生活になる予定です。
投稿は不定期になりますが、【あとりえ・あっしゅ】での投稿も続けてまいりますので、皆様、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

もうひとつのアカウント名は【もうひとりのあっしゅ】です。
ご縁があればこちらでもお会いできると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
2023年3月6日初投稿しています。

【追記】
こちらがそのアカウントです。
あとから貼り付けました。よろしくお願いします! 

それでは皆様、よい一週間をお過ごしください。


あとりえ・あっしゅ





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

読んでいただだきありがとうございます。 サポ-トしていただけましたら「カラスのジュ-ル」の本を出版するために大事に使わせていただきます。 あなたの応援が嬉しいです。ありがとうございます。