見出し画像

たどり着いたのは船木結さんのブログでした

最近母がアメブロ(アメーバブログ)に
ハマっています。

特に堀ちえみさんのブログを読むことが多く

コンビニスイーツの話をすると
「それ、堀ちえみのブログでみた」

愛の不時着を観ると
「堀ちえみも韓ドラ好きみたい」

と日々最新の堀ちえみ情報を
お届けされます。


私も堀ちえみさんの
ブログをチェックしに行きました。
いや、もうすごい。
更新頻度が。
twitterのレベルで一日に何度も更新されていて
チェックしがいがあります。


で、ふと思ったんです。
最近ブログって聞かないよな、と。
以前は芸能人のブログからお仕事の情報を仕入れていた気がします。
最近はインスタが主流ですよね。




だから試しに好きな俳優さんたちの
名前で検索してみても
ブログはそこまで見つからず
見つかっても数年前で更新が止まっていたり。

芸能人のインスタも好きなのですが
インスタはどうしても宣伝やお仕事関係の
写真が多く、私生活が見えにくい(気がする




何より活字好きな私としては
好きな俳優のまとまった文章を読めていた
ブログ文化が何だか恋しいです。

逆にブログ文化が残っているなーと思うのは
女性アイドルの方々。



私はハロプロが好きなのですが
あまり彼女達のブログを追っている訳ではなく
この機会にしっかり色々なメンバーのブログを漁りました。





個人的に面白いなと思ったのが、
アンジュルム船木結さんのブログ。



文才を感じてしまう!
18歳でここまで書けちゃうのすごない?
って驚きます。
ハロプロ興味なくても楽しめると思います。



最近の記事で面白かったのは

こちら。低身長の私としては共感せずには
いられないと同時に、そんな考えに至るの!?
と彼女の発想にぶったまげます。


こちらも好き。
わざわざ言葉にするまでもない「うれしみ」の
言語化、うまいなあ。

12月9日で彼女はハロプロを卒業するので
ブログも終わってしまうと思うと
寂しいです。

お時間あったら是非。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?