見出し画像

20200429(水) 神様に導かれる島

画像1

一昨年の夏、式根島の写真。

---

原因不明の歩行困難の腰痛や、
顔面神経麻痺の方がいる職場環境に
耐えられず、一人船旅で行きました。

1日あれば自転車で回れる
小さな島ですが、ここを訪れてから、
それまでの癇癪やムカムカが殆どなくなり、
穏やかに過ごせるようになった気がします。

---

いま「三密しないように」と、
呼び掛けられていますが、
これは人と人との関係、
感情の距離にも通じるかなぁと。

心が弱っているときほど、
何かにすがったり、
のめり込んだり、依存しがちで
つまりは「にんげんだもの」ですが

---

自分の中にある、核、自軸を、
ハグして癒し包みこみ、信じ、信頼する。
自分を信じることが一番のヒーリングになるかと。

その感情の距離により、
凸凹していた煩わしい
いままでの世界は修了しました。

---

これからは1本の樹木でありたい
(ずっとこう望んでいたのです)

それぞれが自立し、
自分を愛することで、
他者への思いやりが生まれる。

---

きっと、万物は素粒子で構成されていて、
そう捉えるととてもシンプルで、奇跡で。
すべては兄弟家族なんだなぁと思うのです。

#生き方 #考え方 #宇宙 #精神 #心 #芸術 #雑感 #氣 #線描画 #抽象線描画家 #スピリチュアル #アート #潜在意識 #波動 #神様