アスレティックトレーナー田口 真幸

▶︎女性初心者ランナーのためのオンラインコミュニティ「疾走美」 ▶︎ランナーのトータルサポ…

アスレティックトレーナー田口 真幸

▶︎女性初心者ランナーのためのオンラインコミュニティ「疾走美」 ▶︎ランナーのトータルサポート「アスレティックランニング代表 http://styleupwalking.athleticrunning.jp

最近の記事

  • 固定された記事

パーソナルトレーナー向けブログスタート

初めまして。田口 真幸です。 私は現在、東京都江東区で個人事業の パーソナルトレーナーとして活動しております。 今日からnoteを書き始めますが、 このnoteでは3つの記事を中心に書いていきます。 パーソナルトレーナー向け ・専門的な知識を高める記事 ・ビジネス力を高める記事 ・インプットした内容のまとめ記事 トレーナー歴は14年ほどになりますが、 パーソナルトレーナー、個人事業主としての活動は3年目になります。 1年目は収入を安定させるために10

    • 女性初心者ランナーのためのオンラインコミュニティ“疾走美”

      アスレティックランニング代表の田口 真幸です。 ランナーのパフォーマンスを高めるサポートをしております。 女性初心者ランナー向けのオンラインコミュニティをスタートさせました。 ~疾走美~走る女性は美しい 走ることで「キレイになりたい」「なりたい自分になる」を 全国の仲間と叶える女性のためのオンラインコミュニティー! ☆疾走美の大切にしたい価値観☆「自分の体と心を大切にする」 ランニングを通じて、  ①人生をより豊かにする体験・経験を作り、輝いている女性を増やすこと

      • 2020年の振り返り

        2020年の振り返りをしていきます。 この振り返りこそ、来年に繋がるとても大切な時間です。 例年以上にこの振り返りに時間をかけました。 今回の振り返りで行ったのは3つです。 ①できた事 ②学んだ事、気づいた事 ③もう1度やるとしたらどうする? これを振り返る中で、感じた事をまとめていきます。 ○自分の能力について考えた1年トレーナー歴14年になり、専門的知識はそれなりについてきました。 しかし、今年は専門的知識だけではどうすることもできないことに直面しました。 コ

        • 目標としていた100記事&1万ビュー達成!!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 この記事で目標としていた100記事を達成しました!! そして、先日1万ビューも達成!! ダブルでの目標達成は、「やればできる!!」という自信になりますね♪ 今でこそ、自信がつきましたが、 スタートした時は、 自信なんてなくて、 100記事なんて遠すぎて、 1記事1記事書くのに必死だったんですよね。 記事を書き始めたのは5月6日! コロナの影響による緊急事態宣言中でした。 その当時

        • 固定された記事

        パーソナルトレーナー向けブログスタート

          「自信がない」で一歩を踏み出せない。。。まずやるべきたった1つのこと!②

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 前回、【「自信がない」で一歩を踏み出せない。。。まずやるべきたった1つのこと!】をテーマにまとめていきました! 「自信がない」と一歩を踏み出すことができません。 そこで、自信をつけるためにやるべきことをまとめていきました! ぜひ、1つ目の記事で自信の付け方を実践していきましょう! そして、ここからは、その一つ先のステップです。 自信をつけるように頑張っていても、 どうしても「自信

          「自信がない」で一歩を踏み出せない。。。まずやるべきたった1つのこと!②

          「自信がない」で一歩を踏み出せない。。。まずやるべきたった1つのこと!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 自信がなくて自分には無理、、、。 あの人は自信満々でいいな、、、。 って「自信」を理由に自分の可能性を狭めていませんか?? 自信を理由に物事を判断していると、 いつまで経っても自信がつくことはないです! 自信がセルフイメージを作り、 セルフイメージが、一歩踏み出す時に 「よし、やってやるぞ」と踏み込んでいける人と 「やっぱ無理」とやめてしまう人の差になるのです。 とはいえ、自信も

          「自信がない」で一歩を踏み出せない。。。まずやるべきたった1つのこと!

          やり方ばかりを聞く人は成長しない?!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 〇〇のやり方教えてください! 〇〇ってどうやるのですか?? こんな質問してませんか?? すごく前向きな質問で素晴らしいのですが、 このように質問する人の多くは、 『やり方を変えればうまくいく』と考える傾向にあります。 ・レッスンのやり方 ・集客のやり方 ・お金を稼ぐやり方 常に“やり方“ばかりにフォーカスがいきやすいのです。 “やり方“に本質的なことは無いのです!! Aのやり方

          やり方ばかりを聞く人は成長しない?!

          何のために働くのか?考えたことありますか?

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 何のために働くのか?? 考えたことありますか?? 社会人になれば働くことは当たり前。 しかし、“働かなければいけない“という義務感が仕事の悩みに繋がっていると感じます。 ・仕事が楽しくない ・仕事に追われてしまう ・仕事のやりがいを感じない ・働く時間が長い ・給与面で不安 このような悩みや問題を抱え、 そして、 『人生の大半の時間を占める仕事が苦痛になってしまう』 とはいえ、仕

          何のために働くのか?考えたことありますか?

          集客・リピート・指導の原理原則を学ばず活動していませんか?

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 知識は深まったのに、どう活用してよいか分からない。。。 このような状態になっていませんか?? 学ぶことは素晴らしことです。 しかし、専門家は学ぶことが仕事ではなく、 “成果を出すこと“が仕事なのです!! 学んだことが活用できないと、 ・学んでいるはずが売上に繋がらない ・SNSで発信しているのに集客できない ・レッスンは自信あるのにリピートしてくれない といった悩みが出てきます。

          集客・リピート・指導の原理原則を学ばず活動していませんか?

          これぞ、パーソナルトレーナーの指導!超有料の動画をシェアします!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 超有料級の動画をシェアします。 この動画では、 『これぞパーソナルトレーナーの指導』 『これぞパーソナルジムのシステム』 といったことが学べます。 特にトレーニング指導に関しては超有料級です!! この動画で学びになることが3つありました。 ①トレーニング指導について理解が深まる ②効果を出すシステムの考え方 ③効果を出すステム このような視点で見ていくと、さらに学びが深まる動画に

          これぞ、パーソナルトレーナーの指導!超有料の動画をシェアします!

          モチベーションってどうやってあげるの?

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 “モチベーションが上がらない“ “やる気が起きない“ 活動しているとモチベーションに左右される時ありませんか?? 私も20代のときはモチベーションに左右されすぎて、 どうしたらモチベーションが上がるのか聞いたことがあります。 その答えが、 『モチベーションは上げるものではない』 “いやいや、上げるものでしょう“って当時は思ってました。 今では、よく理解できるようになったので、 モ

          モチベーションってどうやってあげるの?

          魅力のある人は何を持いるのか?

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 人生を変えるような出会いはありますか?? 私は専門学校の時の先生に影響され、自分の考え方がガラリと変わる経験がありました。 “こんな魅力ある大人になりたいな“ 19歳の時に見ていた姿を今でも思い出します! その姿に今の自分が近づいているかと言えば、 まだまだなんです。。。 魅力のある人になりたいと思って行動しておりますが、、、。 ただ、魅力のある人になりたいと思いつつ、 「魅力

          魅力のある人は何を持いるのか?

          思い込んでしまう性格を新しい自分に変える!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 思い込んでしまう、、、 考え込みすぎてしまう、、、 自信が持てない、、、 こんなことありませんか?? 実は、私もコロナ前までは思い込むこと、考え込むことが多かったです。 SNSやブログを書いても、 “こんなこと書いて何か言われたらどうしよう“ って考え込みすぎて、書いた記事を消してしまうこと何度もありました。 “自信なさそう“と言われたこともありました。 そんな自分を変えるために

          思い込んでしまう性格を新しい自分に変える!

          トレーナーとして家族を養っていくために準備することとは?

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 『トレーナーとして家族を養っていくために準備すること』 この内容について、パーソナルトレーナー歴24年のトレーナーさんから教えていただいたので、内容をシェアしていきます!! トレーナーの職業に憧れて入った世界ですが、 ・稼いでいけるか不安 ・一生続けられるか不安 など、明るいことばかりではないですよね。。。 とはいえ、この教えを守れば、収入を安定させて、家族を養って豊かな生活を送る

          トレーナーとして家族を養っていくために準備することとは?

          『次回の予約どうしますか?』を聞かない魅力的なレッスンにするには??

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 『次回の予約どうしますか?』 レッスン後にドキドキしながら聞いてませんか?? 私もつい最近までドキドキしながら聞いていた身です。 でも、この聞き方って飲食店で言えば、 「次、いつお店に来ますか?」って質問と同じなんですよね。。。 味に自信があるお店でも聞いてこないなー! って感じた時に、自分のやっていたこの質問に違和感を感じたんです。 そして、自分のやっている行動を振り返っていく

          『次回の予約どうしますか?』を聞かない魅力的なレッスンにするには??

          集客に困らない“人が集る集客術“を身につけるポイント!

          パーソナルトレーナーの田口 真幸です。 noteをご覧いただきありがとうございます。 先日、パーソナルトレーナー歴24年の峯岸トレーナーとインスタライブを開催しました! 今回のテーマが、『人が集まる集客術』 通常の集客は「人を集める」と考えるのですが、 この集客術は「人が集まる」なのです!! トレーナーの仕事は専門的な知識や技術が必要な仕事です。 いつまでも集客に力を入れていては、指導力を高める時間が少なくなってしまいます。 人が集まる集客術を使えば、 集客をしな

          集客に困らない“人が集る集客術“を身につけるポイント!