見出し画像

魅力のある人は何を持いるのか?

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。 


人生を変えるような出会いはありますか??

私は専門学校の時の先生に影響され、自分の考え方がガラリと変わる経験がありました。

“こんな魅力ある大人になりたいな“

19歳の時に見ていた姿を今でも思い出します!

その姿に今の自分が近づいているかと言えば、
まだまだなんです。。。
魅力のある人になりたいと思って行動しておりますが、、、。

ただ、魅力のある人になりたいと思いつつ、
「魅力ある人ってなんだ」と具体化できていないことに気がついたのです。

自分が目指す理想もブレていたので、
どんな人が魅力がある人なのか?
自分なりにまとめていきました!!

トレーナーとして、人として、魅力をつけることは大切です。
まとめたことを実行していき、魅力ある人に近づいてきましょう!!


○魅力ある人の特徴①

『信頼できて人格・能力を持っている人』

“外見がかっこいい“といった魅力ではなく、
行動や内面から出てくる雰囲気に魅力を感じます。

問題が起こった時に冷静に対処してくれる能力がある
ここまで気にかけてくれるの!といった圧倒的な人格がある

人格と能力がある人って魅力的ですよね??

分かりやすい言葉で言えば、
『良い人』『頼りになる人』です!!

この2つは簡単にできるものではありません。

否定的な人、マウントをとる人などは良い人とは言えません。
受け入れる、謙虚になることは誰でもできることではないのです。

頼りになるためにも、日々能力を高めておく必要があります。
色んなところにアンテナを立て、準備をしているからこそいざと言うときに頼られるのです。


○魅力ある人の特徴②

自立している

人の力を借りないと生きていけない、自分で目標を立てられない、などは魅力を感じづらいと思います。

「自ら目標を決めてクリアしていく」
感情に流されず、自ら決めた目標をクリアしていくだけでも大変なことです。

言ったことを行動と一致させる言動一致
言った実現させる有言実行

これが想像以上に大変なことです。

魅力ある人は、これを当たり前のように設定してクリアしていくのです。


さらに魅力がある人は自らの目標以外にも、
「高い目標を設定してチームを導けるリーダーシップ能力」も持っています。

多くの人が、自分で目標を決めること、決断することに迷いや悩みが生じます。

そこを率先して導いてくれるリーダーは、周りにとって貴重な存在となるのです。


○魅力ある人の特徴③

Giveできる人

自分のことだけを考える人は、与えることより貰うことばかりを考えます。

魅力ある人はもらうより、圧倒的に与えることが多いです。

・どうしたら役に立てるか?
・どうしたら喜んでくれるか?
・どうしたら楽しませることができるか?

相手のことを考え、行動に移して、与えることを行っています。
そして、見返りを求めず、与えること自体に喜びを感じるのです。



○魅力ある人になるには??

ここまで魅力ある人についてまとめていきました。

今の自分には無理だな。。って思ってしまったかもしれません。
しかし、今はなくても大丈夫です。

少しずつ魅力ある人に近づくことはできるのです。
それが『日々の習慣』を意識することです。

ホームランを打つために、ホームランを打つ練習をするように、
魅力をつけるために、魅力をつける練習(習慣)にするのです!!

魅力のある人と同じ行動を習慣にする!

①人格×能力
・良い人になるために否定しない、相手を受け入れる
・能力を高めるために日々勉強して能力アップ
②自立する
・自ら目標を設定してクリアしていく
・自分で考えて行動できるようにする
③Giveできる
・相手に役に立つことを考える
・相手にとってのメリットも考える

この3項目を意識していくことが大切だと感じています。


魅力は生まれ持ったもの!
といったイメージが強いかもしれません。

しかし、習慣次第で、魅力をつけることはできるのです。

日々の習慣から変えていきましょう!!


もっと深いお話はインスタライブにて行います!
ぜひ、こちらに遊びに来てください!

ライブ



noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
facebook
Twitter
※フォロー大歓迎です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?