見出し画像

パーソナルトレーナー向けブログスタート

初めまして。田口 真幸です。

私は現在、東京都江東区で個人事業の
パーソナルトレーナーとして活動しております。

今日からnoteを書き始めますが、
このnoteでは3つの記事を中心に書いていきます。

パーソナルトレーナー向け
・専門的な知識を高める記事
・ビジネス力を高める記事
・インプットした内容のまとめ記事

トレーナー歴は14年ほどになりますが、
パーソナルトレーナー、個人事業主としての活動は3年目になります。

1年目は収入を安定させるために100セッションを達成
2年目は指導の軸の構築
3年目にいざ勝負!
と思っていたところに、新型コロナウイルスの影響で
活動が制限されてしまいました。

この3年間、トレーナーとしての知識だけでなく、
個人事業主として活動していくための知識もインプットしてきました。

ただ、緊急事態宣言が出せれ、
トレーナーの活動が制限され、
収入の柱が一つだとあまりにも心細いことが分かりました。

収入の柱を分散はしていましたが、
まさかここまでの事態になるとは、、。

ただ、いつまでもコントロールできないことに
エネルギーを使っていてはもったいないです。

今後、今回のような緊急事態がいつ起こるか分かりません。
どんな時代の変化に対応していくためにも、
専門的な知識以外のことも学んでいく必要があります。

レッスンだけをやっていれば大丈夫。
という時代ではなくなってきてしまいました。

専門的な知識を持ちつつ、
自身の仕事を創っていくビジネス力、
良好な関係を築くコミュニケーション力、
など、専門的な知識を活かすための能力も
求められるようになりました。

トレーナー活動をしていると、どうしても専門的な分野ばかりの学びに偏りがちです。

視野を広げてみると、もっと早く知っておけば良かった。と思うことばかりです。

今後のブログでは、
パーソナルトレーナーの方々に向けて
役立つ情報を発信し、視野を広げるきっかけになる内容にしていきます。

大好きなトレーナーの仕事を続けていける能力を
一緒に身につけていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?