見出し画像

目標としていた100記事&1万ビュー達成!!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


この記事で目標としていた100記事を達成しました!!
そして、先日1万ビューも達成!!

ダブルでの目標達成は、「やればできる!!」という自信になりますね♪

今でこそ、自信がつきましたが、
スタートした時は、
自信なんてなくて、
100記事なんて遠すぎて、
1記事1記事書くのに必死だったんですよね。


記事を書き始めたのは5月6日!

コロナの影響による緊急事態宣言中でした。


その当時の自分の心境はこんな感じです。

・考え方が浅くて何でも中途半端
・収入はレッスン中心
・将来に不安
・ポジティブに考えようと気合だけ入れる
・環境のせい
・強みが弱い
・うまくいく人との違いが分からない
・自分の考えを伝えるのが苦手
・どう活動を展開していこうか悩む

今こうして振り返ると、コロナをきっかけに大きくシフトできたと感じています!!

きっとあの時、“よしやるぞ!“って
覚悟を決めていなかったら、
こんな大きくシフトチェンジできなかっただろうな。。。


大きく変わる時はいつだって『大変』

100記事は本当に大変だったけど、
1記事1記事に、“自分の未来のため“ってことで、
妥協せずに100記事を書いてきました。


その結果、本当に多くの気づきや変化がありました!

・理解して本質を捉える力がつく
・新たな収入源ができる
・将来にやりたいことが明確になる
・実際に行動したことで自信がつく
・環境ではなく自分次第という考え方
・うまくいく人の原理原則が分かる
・自分の意見を伝えられる
・活動の展開の仕方が明確になる

5月6日とは全く違った景色が見えています!!


これをやってお金になったわけではないけど、
お金以外の資産は手に入れることができました!!

・100記事のコンテンツ
・100記事を書いた経験
・新たな考え方
・やればできるという自信


辛いとか、めんどくさいとか、
毎回のように葛藤してましたが、
あの時、辞めずに続けてきて良かった。。。
やっても意味ないって思わず、自分の覚悟を貫けて良かった。。。

自分が変わることで未来が変えられるんです!!


今の現状に満足していない時、
どうしても環境のせいにしてしまいがち。。。

でも、それは違ったんです!!


・行動力不足
・考える力不足
・インプット不足


結局、自分の力不足だったんです!

全部、自分が源!
自分のコントロールできることに集中!

これが現状を打破するために必要なことだったんです。。


パーソナルトレーナー業界の未来はどうなるのか?
なんて分かりませんが、
100記事を書いてきて感じたのは、

専門力は高めつつも、働き方は変えていくべき!

レッスン指導だけでは、
あまりにも守備範囲が狭すぎなのです!!

もっと視野を広げていけば、
・ライティングで収入を作れる
・オンラインで収入を作れる
・他業種連携で収入を作れる

レッスンだけでしか収入が作れなかったのが、
他の柱も作れるようになるのです!!

とはいえ、専門力が弱くては、
全て細い柱になってしまうので、
大黒柱である専門力は簡単に折れないくらい強固にしていく必要性はあります。


私も100記事はまだまだスタートライン!

ここから展開していきつつ、
情報をシェアしていければと思います!!


まだまだやれることはたくさん!
新しいことを創造していきましょう!!


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
facebook
Twitter
※フォロー大歓迎です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?