見出し画像

これぞ、パーソナルトレーナーの指導!超有料の動画をシェアします!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。 

超有料級の動画をシェアします。
この動画では、
『これぞパーソナルトレーナーの指導』
『これぞパーソナルジムのシステム』

といったことが学べます。

特にトレーニング指導に関しては超有料級です!!

この動画で学びになることが3つありました。

①トレーニング指導について理解が深まる
②効果を出すシステムの考え方
③効果を出すステム

このような視点で見ていくと、さらに学びが深まる動画になります!


①トレーニング指導について理解が深まる

今回の動画では、背中のトレーニング指導が学べます。
懸垂とラットプルの2種目ですが、指導内容がものすごく深い!!

この深さこそ、『専門家の指導』なのです!!

1つ1つの種目に対してこんな深みがあります。

・引き込み方
・種目の考え方
・効かせ方
・握り方
・足の向き
・引く順番


など、1つ1つに『Why』があるのです!!

懸垂、ラットプルはこのやり方!!
といった考え方ではなく、
・一人ひとりの状態
・トレーニングの癖
・顧客が望む理想
などに合わせた指導になっているのです!!

“どんな種目をやるのか?“ではなく、
“なぜその種目をやるのか?“が明確になっているので、指導に深みが出ていくるのです。

指導に深みを出すには、
・解剖学の知識
・トレーニングの実施
・指導の経験

など、どのレベルにおいても圧倒的な量をこなしてきているのだと感じることができます。


②効果を出すシステム

トレーニング指導をして終わり!

ではなく、『いかに効果を出せるか』をよく考えられていると感じました。

トレーニングの成果を出すためには
『食事への介入』が必要にありますが、
食事の問題をクリアするシステムを作られております。

トレーニングだけでなく、
ケアもしやすいようにケアグッズのレンタルも備えております。

・サプリメント
・タンニング

なども利用できるようになっておりました。

成果を出すために必要なことが一つのジムで揃う

これはクライアントさんにとって、かなり大きな付加価値になると感じました。

このような付加価値が、他との差別化になるのです。


③細かい気づかい

どんなマシンを入れるのか?
どんなシステムにするのか?
どんな施設にするのか?

一つ一つに細かい気づかいがあります。

顧客の行動や心理を考えられたもの

これが凄い考えられていると感じました。

クライアントさんが来たときに
・どんなイメージを持たれるかな?
・マシンを使ったときにどんな効果出せるかな?
・気持ちよく使ってもらうためにはどうする?


このような感じで考えられていると思います。

顧客の行動や心理を考えることは、
毎回のレッスンにおいても大切になります!



ここまで深い学びができる動画はなかなかありません!!

今後の活動に活かせることが多いので、
動画を見ながら、自分のレッスンに活かしていきましょう!





⭐︎セミナー情報⭐︎
自分を高めたい!専門能力を高めたい!ビジネス力を高めたい!
そんな方におすすめのセミナーです。



noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
facebook
Twitter
※フォロー大歓迎です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?