見出し画像

幸せな世の中を実現するための一歩

スポーツ庁SCSC総会に出席してきました☺️
今年度の運営方針が発表されました。
庁内で少しずつアスリートのセカンドキャリア問題への取り組みが進んでいる事にほっとしましたが、まだまだ世の中へ周知と現役アスリートが安心して競技に集中できる環境作りには課題があります。
そもそも、同じ課題に取り組んでいる国、企業、団体、個人がお互いのしがらみ、プライド、壁を超えた協力、連携が取れないと焼け石に水だと感じたのは、今回の出席者だけではないのではと思います。
とりあえずは、ご挨拶させていただいた方々といっしょに課題を明確化し、それぞれが出来るところから連携して進めようとキックオフしました☺️
この想いが後輩アスリートたちの引退後も生きやすい幸せな世の中を実現できると信じています🌈

#キャリコン #アスリート #スポーツ #支援 #セカンドキャリア #アスリート支援 #モチベーション #なりたい自分 #幸せ #夢を叶える #キャリア #願い #キャリア支援 #キャリアアドバイザー #カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?