見出し画像

リーダー論

今日は、こちらに参加😆

野口リーダー塾
よりよいリーダーを目指して
〜社会を変えるリーダーになるために〜

いつもよりひと味もふた味も違う
ハイレベルな内容でした😆

テーマは「共感」
リーダーとして共感のあり方とは?

みなさんのリーダーとしての経験、
目標とするリーダー像を共有頂き
なるほどの連発でした。

岡安は、大学時代のスキー部のお話を🤭

怪我引退後に部長に任命され、何度も断ったのですが、自分の怪我でつらい思いをさせてしまった後輩たちに、全国大会の舞台を見せてやりたい思いで引き受ける。
スキーができない(靭帯無いので😅)キャプテン(もちろん前例なし)としての苦悩、あまりに高い全国大会の壁と伝統強豪校としてのプライド。残された現役メンバーといっしょにみんなで悩み、みんなで気持ちを揃えて「共感」し、みんなで全国大会へ行く!を目標に、再び全国大会への出場権を勝ち取ったエピソードをお話しさせて頂きました☺️

リーダーの共感って、これだったんだと
話している自分がびっくりしました😳

これまで、誰にも話してなかった経験でしたが、実はこういう泥臭い成功体験こそ、後輩たちに伝えていかなければいけない内容だったのかなと気づきました☺️

いつも大事な学びを頂ける野口先生と運営及川さん、
参加者の方のフォローに感謝です。
今日も素晴らしい学びの機会でした🥰

#キャリコン #学び #カウンセリング #カウンセラー #共感 #リーダー #優しさ #思いやり #幸せ #嬉しい #楽しい #夢をもう一度 #あきらめない #レジリエンス #仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?