見出し画像

詩『受話器でPROMISE』

もしもし 聞こえますか?
助けて 血が止まらないんです

今日も母が激しく泣きました
今日も父がため息をつきました
それは私がいつものように
血を舐め始めたからです

少し外に出れば爽やかな夏です
だけど家の中には 私の血がいっぱいです
みんなは優しいけれど
さすがにそろそろ見捨てられそうです

どうしたら血を止められますか?
教えてください
助けてください
ここに来てください

次の年の夏になったら
十三番地に来てください
お墓の中で待っています
必ず来てください


もしもし まだ聞こえてますか?
助けて 血が止まらないんです

今度は私の血ではありません
今度は嫌いな奴の血なのです
私ははじめてシャツを脱いで
血をちゃんと水で落としました

少し外に出れば懐かしい夏です
だけど家の中には 奴の血がいっぱいです
みんな辛抱強いけど
さすがにそろそろ追い出されそうです

どうしたら血を隠せますか?
教えてください
助けてください
ここに来てください

百年後の夏になったら
十三番地に来てください
一緒に花を添えましょう
必ず来てください


もしもし まだ聞こえてますか?
どうして無視をするんですか?
返事をしてください
どうしてもしないつもりですか?


おい


それなら今から嘘をつきましょうか?
私はあなたが嫌いです
顔も見たくないほどに
あなたを見ると反吐が出る

近寄るな ああ近寄るな
And so Sally can wait
She knows it's too late
As we're walking on by


…それでもあなたが
 優しくしてくれるのは何故ですか…?

奴を思いっきり刺したのに
学校の階段に「死ね」と書いたのに
犬を叩き殺したのに
あなたを殺そうとしたのに

優しくしてくれるのは何故ですか?


…ええ 本当は分かっています…
それじゃあ約束どおり
今日の夜の十一時半
私の家に来てください

(作成日:2023/6/9)


オアシスにハマりかけてるときだったので、Don't  Look Back In Angerの一節が入ってますね。

これ書いてるときはめっちゃオシャレだと思ってたのに、いま見るとすごい恥ずかしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?