飛行機予約した途端、不安になった1人旅🇮🇹

現在、スペイン滞在中。

あっという間の12月。クリスマスが近づいてきている。。


家族や友人と一緒に過ごせないクリスマスは今年が初めて。

スーパーや街がどんどんクリスマスムードになり、嬉しい反面、家族や友人と一緒にいる人たちを見るとどこか寂しくなった。



でもクリスマスは私にとって大好きな季節。寂しいと言っている暇はない。

せっかくならヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたい!!そう思うようになった。



実は1人でスペインに来れたことも自分では本当に信じられなくて、まだ夢のよう。


なぜかというと、私は飛行機が苦手。1人行動が苦手。旅の計画が苦手。


1人行動は楽だなぁと思う時もあるけど、誰かとその時間、空間を楽しみたいタイプ。



そんな私が1人旅へ行こうと勢いでミラノ行きのチケットをポチッと。



最初はワクワクなはずだったのにだんだん不安が襲ってきて

え、、どうしよ。。自分で買ったくせに、あれこれ不安が押し寄せる。

購入ボタンを押した自分を何度も後悔するほどに。。笑



昔から感情の波が激しくて、いけるぞ〜!と思う時と
無理かも。。と子犬のように嘆き、人生のどん底のように思ってしまう時がある。


自分でもびっくりするほどに。激しすぎるのだ。


今回は購入した後にその波が襲ってきて、空港までどう行くか、向こうの空港に着いてからどうやって市内に行くのか、ホテルはどうするのか。。。


あれやこれや心配事がぽんぽんぽんぽん浮かんでしまった。どこへ観光したいか、どこのイタリアンを食べたいかなんて1ミリも思わなかった。

ここ数日本当にドキドキしていた。夜寝ても朝起きても落ち着かなかった。



しっかりしろ!!私。このまま心配しすぎるのは良くない。良くないことばかり引き寄せてしまうぞ。


もう最低限の準備と目的を持って、旅が始まるまで旅のことをあまり考えないようにしよう。



そんな感じで少しづつ自分を取り戻してきた今日。

今朝電話で母にnoteにこういう感情を綴ることも良いんじゃない?と言われ久しぶりいnoteを開いた。



私は1人で不安を抱えて1人で機嫌が悪くなることが小さい頃からあって、周りの人に吐き出すことが苦手だったけれど、今の感情を整理するために書いてみようと思った。

少し整理されたかな。。うん。。


同じような気持ちの方が見て共感したり、安心してくれてたら嬉しいなぁ。とも少し思いながら。



さぁそんな私の旅は明後日。はじまる。

旅の目的:ミラノのクリスマスマーケットへ行く  











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?