見出し画像

38歳 パーソナルジム ダイエットを決意①「まずは勢いで予約っ!」


思い返せば
自信をもった体型の時期なんてなかった。

小学校ぐらいから、ややぽっちゃり系。
大人からみたら丁度良いんだろうけど、
可愛い友達と比べると、ぽっちゃり。

即席ラーメンが好きだった事もあり
常にお腹ポッコリ。

画像1


中学生になっても同じく、
お腹ポッコリ、顔もぽっちゃり。
数字でみると、ギリギリ標準+だった。


高校〜25歳ぐらいまで、メイクも覚え恋愛も遊びも盛んで、
自分史上痩せてた時期だが、変わらない下腹ポッコリ。

親は私の事をちょっと痩せてると言ってたけど、
私的にお腹ポッコリ=ぽっちゃりだった。


常に自分のお腹ポッコリに自信がなく、
隠す隠す。

ピッタリした服は避けていた。


30歳を超えたあたりから、
どんどん体重は増加し、身長158cmで
20代の50-54㌔ぐらいの体重は


38歳になり今、

遂に70㌔超えた。

画像2


「マジやべえ」


元々運動は苦手だけど、それなりにジムに行ったり、
ランニングしたり、ウォーキングしたり
やっても続かず、膝を痛めたりした。


20代より活発に動かなくなってると思うけど、
食生活は特に変わってないと思う。

ラーメンは変わらず食べている。

画像3


何が変わったのか、色々調べた結果、
落ちているのは代謝。

生きているだけで消化する代謝が年齢と共に落ちているのに
同じ生活してたら、そりゃ太る訳です。


前に、親友の美容院へ行ったとき、

「また、太った?!
デカい!顔はそうでもないのに上半身が分厚い!」

とかなんでも言う彼女。笑


彼女は、昔から、ずーっとスタイルがいい。
凄くアウトドアなので、動くし、
子供2人産んでも全然変わってないです。

毎日3回うん○が出る強者です。


それでもどこが特に太いかとか姿勢とか写真撮ってもらったり、
色々言い合えるので有難い。


20代、ビキニ着て海に一緒に行ってた頃の話になり
「あの時、太ってる言うてたけど普通やん!って、思ったもん」

って言われて


「え!?まじで?自分でずっと太ってるって思ってた!
その時言ってよー!!!」

って、話てました。笑


その時、そんな話が出来ていたら、
もう少し自分に自信が持てたかもしれない。


ずるずる自己流ダイエットをしては、
食欲に負けて、その繰り返し。
本気を出せばいつでも痩せれるって、どこかで思っていた。


でも70㌔超えた時、これは誰かの力を借りないと、
自分1人じゃ無理だと思った。


30代がもうすぐ終わる。
1番若い今、このままで良いのか?!


CMで流れるライ○ップのビフォーアフター。
こうなりたい。

画像4


筋トレ、マンツーマンってめっちゃ苦手だけど、、
言ってられない。
もう、パーソナルジムに行こう!!!


自分の性格上、短期集中じゃないと難しい。
筋トレなんて出来るか分からないけど、

やり方が分からないから体を痛める。
もうプロにお願いするしかない。。


そんなこんなで、
地元にある 女性専用 ジム で良さそうなのを見つけました!

ジムの名前を書いていましたが、
もし、なんか不満な事が出ても普通に書きたいので、
あえて消しました!


3ヶ月で、約30万…

高い。。
車の免許も取りに行きたいけど。。


ありがたい事に、そのジムは無利子で分割払い可能だったので、
スグ始めやすい!


痩せたら、無駄な買い物も無くなりそうですしね。
ダイエットグッズとか、ダイエット食品とか。
あと、服も総入れ替えして。。。


って膨らむ妄想。


あとは無料カウンセリング行くべし。


ここまではね。。
今までもやってるんですよ。

色々調べては、レビューとか見て不安になって
やっぱ自分でやろって無限ループ。


でも、今回は違う。

まずはカウンセリング予約。
この第1歩から始まる。


知ってる人がいたらどうしようとか、
スタッフが嫌な雰囲気だったらどうしようとか
色々考えたんだけど、

カウンセリング予約ボタン
「ポチ!!!!」

今回は、ちゃんと予約しました。

画像5


次回はカウンセリング行ってきました!を書きます。
お読み下さりありがとうございました✧ ( °∀° )/ ✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?