見出し画像

お母さんになりたくなかった

たった2つの質問で
イライラママの自己否定解消
生きてきた全てが宝物に変わる♡
アラフォーママのための
自己否定のループ解消
ストレスクリアライフコーチ熱田 明日香です

画像1


インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!


昨日はね
長女の友達がうちに来て
ハロウィンパーティするってことで
朝から夜まで
小学生が8人
夜はタコパ♡
 
 
 
みんなのおうちに仮装して回って
帰ってきて
ゲームしたり
リカちゃんしたり
アレクサでTWICEかけて踊りまくったり

 
 
かなり楽しそうでした

画像2


お母さんになりたくなかった


私ね
昨日みたいなこと
やったのはじめてかも
 
 
 
お母さんになりたくなかった
 
 
 
 
ていうかね

 
 
お母さんって
どうやればいいかわからなかった
 
 
 
私が長女と同じぐらいの
小学4年生の頃は
正直ほとんど記憶消し去ってて
覚えてないのだけど
 
 
 
アル中の父親
暴力・暴言
まだ酒飲んでたんじゃないかな
 
 
 
父は高校の先生
母は幼稚園の先生

 
平日は共働きで
朝から二人ともいない
帰るのはおばあちゃんの家
 
 
 
友達が家に遊びにくるって
ほとんどなかった
 
 
 
週末は朝から母が掃除機をかけ
いそがしくしてる姿
家に誰か遊びに来ていいよー
なんて言えなかった私
 
 
 
 
どうやってお母さんしたらいいのか
全くわからなかった
  
 
 
子どもたちが来たら
どう対応したらいいのか?
うちに誰かきたら
どんなふうにすればいい??
 
 
 
 
それはね
「いいお母さん」をしないと!
せっかく遊びに来てくれてるんだから
 
 
 
そう感じていたんだと思う
 
 

 
周りのお母さんたちは
「いいお母さん」
やってるように感じていて
気持ちだけプレッシャーになって
私は全然できなくて
 
 
 
お母さん
やりたくなかったんですよね
 
 
 
 
これ
ストレスクリアやってなかったら
今もそうだったと思う
めっちゃ苦しかったって
 
 
 
できひん私
お母さんやりたくなかった私


これが私の本音
だった


ストレスクリアでね
そこに繋がったの
 
 
 
 
ああ
これほんまやわって
 
 
 

本当の気持ち
本音につながるとね
すごくラクになるの
 
 
 

変に頑張ろうとしてた
力が抜けるというか

 
 
昨日もね
子どもたちゲームしたりしてる中で
私もゴロゴロしてたり(笑)
 
 
 
全然いいお母さんちゃうwww


そんなんみてた一人がね
 
 
「本当のお母さんみたーい」
「子どもこんなに(8人)産んだんですか〜?」

って言ったの
 
 
 
お母さんになりたくない私
やのに
本当のお母さんみたいって言われるってwww


おもしろいよね
 
 
 
 
がんばらずに
力入れずに
ちょっとだけがんばったり
しちゃう時もあって
基本は頑張ってない

 
 
 
この
今のそのままの私で
できること
関わり方
等身大で
 
 
 
そんな関わり方
できるようになってきたから
子どもたちは居心地がいいのかも


ストレスクリアはね
山登りではない
川下りの生き方でうまくいく
 
 
 
私自身が
セキュアベース


ストレスクリアで
繋がったからだね♡

 
 
生きてるって素晴らしいね♡


たった2つの質問で
自己否定が解消し
魂からの歓びで生きる自分に変わる♡
生きることを楽しむ技術ストレスクリア
11月の無料体験説明会
11月15日(日)10時〜13時
11月27日(金)10時〜13時
各回少人数での開催です♡


ストレスクリアのセッションは
たった2つの質問に繰り返し答えていくことで
 
 
長年のお悩みを解決して
さらにその先望む未来を現実創造するセッション。
 
 
悩みと、なりたい望みの間に
共通の理由があって
その共通の理由がわかれば
 
 
悩みが軽くなる
解消される
 
 
悩みが悩みのまま悩みじゃなくなる
 
 
深い・早い・戻らない
 
 
とってもパワフルなメソッドです


セッションを繰り返しうけることで
あなたの価値感、大事にしていること、人生の目的にも繋がり
理想的な人生への階段を
一歩ずつ登っていく
 
 
質問に答えることで
その方にとって大切にしたい思い、感覚を
自分自身で見つけていく
 
 
人として最高の理想的で豊かな生きかた
を掴む
 
 
宝探しのようなセッション。
 
 
コーチはそのお手伝いをするだけで
アドバイスをすることはありません。


あなたの生きてきた全てが宝物に変わる♡
自分を満たし 本質に沿って
自分らしく生きる世界の創造
【自分らしく生きる会】メルマガ


期間限定無料相談はLINEより受付


この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?