見出し画像

私が私と共にいるよ

絶対に見捨てない

究極の癒しコーチ
熱田 明日香(あつた あすか)@屋久島です

画像1


インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!

絶対に見捨てない

昨日はね
心理学講座のセットになってる
個人セッション
2回目を受けました

画像2

(心理学講座受けてる仲間たち〜)
 
 
 
私たちトレーナーは
サポートに入っているので
同期のトレーナーと組んで
コーチ、クライアントとして
セッションしています
 
 

ネガティブに感謝
 


私自身
もうすでに
ネガティブは
ほぼ問題とは感じてない

 
 
 
むしろそこがあったから
今の私に繋がっているし
そこが在るからこそ
ストレスクリアにも出逢えていて
 
 
 
自分が自分であることが
志事である
を体現させていただいてる
って思うから
それすらも
感謝しかないんやけど 
 


 
主人との関係どうしてもできないこと

 
 
そんな私が
テーマあるかなぁ?って思ってたけど
聴いてもらってる中でね
主人との関係で
どうしてもできないことがあるなあって
 
 
それをテーマにしてもらった
 
 
セッションしてもらううちにね
 
 
なぜできないか?
 
 

それが私の場合は
すごく生死に直結しているとわかった
 
 
 
普通そんなこと簡単にできるやろ
むしろ夫婦、パートナー
親密な関係の人との方が
できるし
ってことやけど
私の場合は違うんだなぁ。。
 
 
 
私はね
親密な関係じゃあない人のほうが
これ(内容はナイショw)
やりやすかったりするの
 
 

それはやっぱり
アル中家庭で育ったことが
かなり影響してるってことが見えてきた
 
 
 

アル中家庭で育った


安心できるはずの家庭が
生死にすぐ直結している。
暴力、暴言

 
 

私は自分が生きてるのに
他人事みたいに生きてない感覚だった。
これはずっとあった
高校ぐらいから
10年ぐらいカウンセリングに
行ってたけど
そこでも
この話はしていたように思う
 
 
 

乖離してたんですね
 
 
 

乖離


 
自分を第三者が
斜め上から見ているような感覚
 
 
 
自分と感覚を
切り離さないといけないぐらい
そうしないといられないぐらい
自分を守ってたんだね
 
 


今までの私なら
そんなことあっても過去は過去
今じゃあどうするよ?
 
 

ってすぐ
どうこうしようとしてたけど
 
 
 
昨日のセッションで
 
 
 
あぁ。
そうなんだねぇって
 
 

誰かに助けてもらおうとしなくっても
(むしろ誰も助けられへんやろwww)
 
 

絶対に見捨てない


ちゃんと私が一緒にいるからねって
どこにもいかないよって
 
 

こんなできないこといっぱい
一般的にはできない
残念な自分だけど
 
 
 
絶対に見捨てない。
 
 

そんな感覚だった
 
 

私が私と共にいるよ
 
 

これはすごい
信頼感と安心感なんだね
 
 


安心と死ぬレベルの恐怖が
表裏一体
生死に直結してるからこそ
 
 

ネガもポジも
両方とも同じぐらい
振り幅がある私なんだね

 
 

そりゃブレーキかけて当然
自分をすごく守ってるんだね
 
 
 


自分を深く深く理解するのって
ほんとに嬉しいね
涙が溢れたよ

 

自分を深く理解する
 

こんなにも
深く深く
自分を理解するところには
精神薬のんでたり
精神病院に入院したり
酒でごまかしたり
×××で麻痺させたりで
たどり着くはずがない
 
 
 


これ全部やってきたからねwww


ストレスクリアに出逢えたこと
ほんとによかったよ
 
 

たった2つの質問だけ


 
たった2つの質問だけ
こんなに深い深い
自分を理解すること
できるんだね
 
 
 
次回からのセッションはね
ネガティブとポジティブを
統合したその先
 
 
そんな私が
どんな未来をクリエイトする?
未来創造ステージのセッション
 
 
 
悩み解決だけじゃなくって
その先
どうクリエイトする?
現実創造のステージまで
2つの質問だけ
見ていけるって
ほんますごいよね
 
 
 
そして心理学講座は
セッション

講座

チーム仲間の力
 
 
この3つで
より現実創造加速していく
講座になってるから
めっちゃ面白いんよね〜
 
 

 
 
8000万と20年かけて
人生の真理探究
し続けて
ストレスクリアを開発した
森さん
やっぱり
天才やわwww

 
 

今日はこれから
ビジネス講座のサポート
ではまたね♡


感想などいただけたら嬉しいな♡
心理学講座について
講座やセッションの
お問い合わせ・ご質問
などもお気軽にどうぞ
https://line.me/R/ti/p/%40lke9946j


6/13朝9時クラブハウス本質ルーム

画像3

明日6/13日曜朝9時
クラブハウス本質ルーム
https://www.clubhouse.com/event/xnayvpB3

招待枠あるのでお話ししたいかた
連絡くださいね♡


コーチ養成講座説明会

スクリーンショット 2021-06-10 7.17.34

森代表から
直接話を聞いて
ストレスクリアを使いこなし
生き方が仕事になる
コーチ養成講座説明会

 
 
6月限定で無料
毎週土曜日
午後と夜にやってます
https://www.japan-spa.jp/experience/
 
 
*紹介者の欄に
熱田 明日香と書いてください
サポートさせていただきますね♡


コーチ養成講座

画像5

【残2】
「もうこれで終わりにできる」
究極の癒し
熱田 明日香のストレスクリア講座
http://www.hoaito-yakushima.com/yakushima-ac-kouza.html

 
【6/14締切】
・ベーシック(自分を変化させるセルフセッションを習得)

①06月18日(金)14:00~17:00
②06月21日(月)13:00~16:00
  

【6/21締切】
・実践(相手を変化させるセッションをマスター

③06月25日(金)09:00~12:00
④06月28日(月)13:00~16:00
⑤07月12日(月)09:00~12:00
⑥07月16日(金)09:00~12:00
⑦、⑧は受講生さんと調整して決定
 
 

お問い合わせ・ご質問はこちら
日程の相談などもお気軽にどうぞ
https://line.me/R/ti/p/%40lke9946j


【6/14募集開始】7月のお茶会

画像6

「9分で不安を消すワーク」
7/2夜、7/3朝開催
https://lit.link/spayakushima


メルマガ

画像7

本質で生きる
【自分らしく生きる会】メルマガ
http://www.hoaito-yakushima.com/yakushima-ac.html


初回限定無料傾聴相談

画像8

期間限定無料傾聴相談はLINEより受付
https://line.me/R/ti/p/%40asuka.a


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?