見出し画像

解決しない問題の先

今日は講座サポートday
夜は10月の屋久島リトリート
お心合わせ新月の会♡


あ、
本来の自分を活かし生きる
人生回復トレーナー
熱田 明日香(あつた あすか)@屋久島です

画像1


インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!


解決しない問題の先

前回書いたのですが
 
「問題は解決してはいけない」
https://note.com/asuka_atsuta/n/n4967c6a25eb2


 
 
 
問題は解決してはいけない
解決してしまうと
何かまずいことがあるとしたら

 
 
 
という問い
 
 
 
どう感じましたか?
 
 
 
解決してしまうと
何か困ること

 
 
 
 
そしてね
その先にはね 
 
 
 
大切にしている
 
 
 
「人生の目的」
 
 
 
これに 
 
 
 
必ず繋がってるんです♡
 
 
 
 
意味わかりますか??
 
 
 
 
これはね 
 
 
 
本当にこうなってるの
 
 
 
悩みが深ければ深いほど
実はね
めちゃくちゃ大切な
その人自身の
人生の目的に繋がってる

 
 
 
だってね
何も思ってなければ
そんなに人生かけてまで
何年も
何十年も
悩んだりすると思いますか?? 
 
 
 
 
問題の
表面 
 
 
 
なんでこうなるの??
いっつもこうなるんだよね。。
どうしたらいいの??
 
 
 
そこだけ見ていてもね
 
 
 
悩みは解決しない 
 
 
 
 
解決しない問題の
その先
奥には
 
 
 
あなたがずっとずっと
大切にして生きてきた
「人生の目的」
 
 
 
それに必ず繋がっています
 
 
 
 
そこに繋がれば
 
 
 
問題が
問題のまま
問題ではなくなる

 

私の人生の目的
 

私にとっては
  
  
 
苦しくって
苦しくって
逃げたいぐらい
 

 
自分自身をおかしくして
精神病院に入院してまでもwww
 


どうしても
「いいお母さんになれない」
 
  

この問題の奥には…
 
  
「ここにいていい」
 
 
 
これがね
めちゃくちゃ実は
大事だったんですね
 
 
 
そこに気づき
繋がり
どんどん
そのパイプが太くなっていくことで
 
 
子どもたちが
私が言ったりしなくってもどんどん
勝手に
自分で自分のするべきことしたり
思春期に入ってきた長女が
言いにくいことも
自分からちゃんと伝えてくれたり
長女の友達が泊まりに来て
「ほんとのお母ちゃんみたいですね」
って
くつろぎながら話してくれたり

 
  

イライラすることが減って
「あほちゃう〜」って爆笑することが増えて 


私なりのお母ちゃんで
子どたちが安心していてくれてる

そんな現実に変化した

 
 
 
あなたにとっての
解決しない問題も
必ず
あなた自身の
人生の目的に繋がっています♡
 
 
 
 
「これだったんだ!!!」

思考レベルではなく
潜在意識レベルで
深く深く
腑に落ち
自分と繋がっていくことが
 
 
 
現実を変える
一番の近道
 
 
 
 
ひとりでたどり着くのは
とっても難しい 
 
  

「人生の目的」
知りたくないですか??
 
 

あなたと一緒に
見つけていけたら嬉しいな♡
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 
感想などいただけたら嬉しいな♡
お問い合わせ・ご質問
などもお気軽にどうぞ
https://line.me/R/ti/p/%40lke9946


P.S.

【オンライン残1】自分迷子にならないための
『私のトリセツ』のつくり方

自分迷子にならないための (2)


〇〇〇を正しく扱えるようになる
これがポイント

『私のトリセツ』のつくり方
屋久島リアルとオンライン残席わずかです
https://lit.link/rashikukiru


 
◆開催日時◆
【屋久島】
【残2】

9月15日(水) 10時〜11時30分
れんげちゃんのおやつ500円
 

【zoomオンライン】
【残1】

9月27日(月) 13時~14時30分
無料

⭐︎参加申込み
https://lit.link/rashikukiru


ストレスクリア統合心理学
体験ワークショップ開催中

スクリーンショット 2021-08-28 7.02.36


本気で自分を変えたいあなたへ
毎週土曜日昼、夜
ストレスクリア統合心理学
体験ワークショップ開催中

*紹介者の欄に
熱田 明日香noteで見たとお書きください
サポートさせていただきます♡
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/71801
 

メルマガ

画像4

【人生回復】自分らしく生きる会
http://www.hoaito-yakushima.com/yakushima-ac.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?