見出し画像

問題は解決してはいけない

ただの開き直りか?


あ、本来の自分を活かし生きる
人生回復トレーナー
熱田 明日香(あつた あすか)@屋久島です

画像1

インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!

問題は解決してはいけない

はい。そうなんです。
「問題は解決してはいけない」
 
 
どういう意味だと思いますか?
 
 
えっ??
ただの開き直り?
 

問題は解決しないと
次に進めないよね??
 

そう思いますか??
 

そもそも
問題と感じることって
なぜ
問題と感じるのでしょう?
 
 


問題を解決してはいけない
解決してしまうと
何かまずいことがあるとしたら
どうでしょうか???

  
  
解決したらやばいー
困る〜。。。
  
 
 
 
例えば、、、
私の場合。。
 
 
 
どうしても
「いいお母さんになれない」
「他のお母さんみたいにちゃんとできない」

 
 
 
以前はそう悩んでいました。。。
 
 
 
けれどね。。
私がたった2つの質問の
セッションで気づいていったのが。。
 
 
 
 
いいお母さんに
実際私自身がなってしまったら
無意識レベルで困るって思ってるwww
 
 
 
だってね
「いいお母さん」
やり続けないといけなくなるからwww
 
 
 
そんなんめっちゃしんどいやん!
やりたないし爆
 
  
 

解決してはいけない
「理由」がある
 
 
 
あなたの問題も
解決してはいけない
 
 
あなたにとっての
そうでなければならない
「理由」が
必ずあるとしたら???

 
  
 
無意識レベルで
言語化すらされていない
「理由」
 
 

 
そこに気づくと
あら不思議
問題が解決しちゃうのです♡
 
 

  
 
ではまたね!
 
 
 
 
感想などいただけたら嬉しいな♡
お問い合わせ・ご質問
などもお気軽にどうぞ
https://line.me/R/ti/p/%40lke9946j
 
 

  
P.S.

自分迷子にならないための
『私のトリセツ』のつくり方

自分迷子にならないための (2)


〇〇〇を正しく扱えるようになる
これがポイントの
『私のトリセツ』のつくり方
リアルとオンライン各日あと2名さまです
https://lit.link/rashikukiru


 
◆開催日時◆
【屋久島】
【残2】

9月15日(水) 10時〜11時30分
れんげちゃんのおやつ500円
 

【zoomオンライン】
【残2】

9月27日(月) 13時~14時30分
無料

⭐︎参加申込み
https://lit.link/rashikukiru

ストレスクリア統合心理学
体験ワークショップ開催中

スクリーンショット 2021-08-28 7.02.36


本気で自分を変えたいあなたへ
毎週土曜日昼、夜
ストレスクリア統合心理学
体験ワークショップ開催中

*紹介者の欄に
熱田 明日香メルマガで見たと
お書きください
サポートさせていただきます♡
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/71801
 

メルマガ

画像4

【人生回復】自分らしく生きる会
http://www.hoaito-yakushima.com/yakushima-ac.html

明日9/5朝9時クラブハウス本質ルーム

画像5

明日のテーマは
「ぐるぐる無限ループ」
気軽に遊びにきてね〜
https://www.clubhouse.com/event/xXzaQn2W

ストレスクリアって何?

ストレスクリアのセッションは
たった2つの質問に繰り返し答えていくことで
 
 
長年のお悩みを解決して
さらにその先望む未来を現実創造するセッション。
 
 
悩みと、なりたい望みの間に
共通の理由があって
その共通の理由がわかれば
 
 
悩みが軽くなる
解消される
 
 
悩みが悩みのまま悩みじゃなくなる
 
 
深い・早い・戻らない
 
 
とってもパワフルなメソッドです


セッションを繰り返しうけることで
あなたの価値観、大事にしていること、人生の目的にも繋がり
理想的な人生への階段を
一歩ずつ登っていく
 
 
質問に答えることで
その方にとって大切にしたい思い、感覚を
自分自身で見つけていく
 
 
人として最高の理想的で豊かな生きかた
を掴む
 
 
宝探しのようなセッション。
 
 
コーチはそのお手伝いをするだけで
アドバイスをすることはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?