見出し画像

『一方通行なアイラヴユー』


返事はいらないよ


ただありがとうって言いたいだけ


私にやさしくしてくれて


私の話を聞いてくれて


私の価値に気付かせてくれて


本当にありがとう


あなたに何かプレゼントしたくても


受け取ってはくれないだろうから


せめて言葉を尽くして 心を込めて


感謝の思いを伝えるね


あなたに会えて本当に良かった


一方通行なアイラヴユー


返事はいらないよ




最近は俳句関連の記事ばかりだったので

久々に詩を載せてみました。

これは普段お世話になっている医療支援者の方々を思って書いたもの。

家族でも友達でもないからこそ気兼ねなく話すことができる人たち。

そんな存在がいることは病気の私にとって、とても有り難いことです。

この方たちがいるから、今こうして私はnoteで発信できています。

例え病気じゃなくても、心が疲れた時に話を聞いてくれる

そういう存在って多くの人に必要なんじゃないかと思います。

note上での繋がりもこれに当てはまるかもしれませんね。

noteを通して皆さんの心が健やかであることを願っています。


サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!