アソドン

なんかいろいろ書きます 中華サイトから仕入れた情報とか、自分の部隊とか、近況報告とか?…

アソドン

なんかいろいろ書きます 中華サイトから仕入れた情報とか、自分の部隊とか、近況報告とか? 暇だったら見てね

最近の記事

新武将と武技調整

SP龐統 戦闘開始時に敵武将2〜3名に呪いをかける。(持続時間30秒、同陣営の味方武将1名につき10秒延長) 呪いがかかっている武将は主導・連撃武技ダメージを受けた時に50%の確率で脱力を付与する(持続時間10秒、浄化不可) 呪いを付与された敵武将は主導・連撃武技を1回発動すると呪いを解除する(味方側が主導・連撃武技を1つ所持するごとに解除に必要な発動回数が1増加、最大3回まで) 敵武将全員の呪いが解除されると、龐統の受けるダメージが40%上昇する SP関羽 戦闘開始時

    • 新武将「SP呂布・SP太史慈」

      SP呂布陣営:群 兵種:騎兵 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の武力ダメージを与え、自身のクリティカル率と励軍を15%上昇させる。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 固有 戦闘開始時、自身に虚弱を付与する(戦闘終了まで持続) 任意の味方武将がデバフ効果を受けた時、呂布のクリティカル率を3%上昇させる(10秒ごとに5回まで重ねがけ可能、最大10回まで重ねがけ可能。消散不可) 自身が主導武技を発動した時、ランダムに1〜2名の敵武将を選び、250%の武力

      • 新武将解説「SP孟優・SP于禁」

        SP孟優兵種:歩兵 陣営:群 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の武力ダメージを与え、味方武将全員の被ダメージを10%減少させる(味方に南蛮武将が1人居るごとに被ダメージはさらに5%減少する) 持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 指揮 全ての味方武将は通常攻撃ダメージを与える時、60%の確率でその通常攻撃ダメージを70%増加させる。 味方に南蛮武将が1人居るたびに確率は10%上昇し、対象が牽制状態の場合確率が30%低下する。 交換武技 指揮 味方

        • 征鴻問鼎 事績武技

          【指挥-严刑拷打】全ての敵武将は牽制を受けた時、100%の確率で以下のデバフのうち1つを付与される。 受ける武力ダメージ30%上昇、受ける智力ダメージ30%上昇、主導武技発動率15%減少、連撃武技発動率3%減少。 浄化不可、持続時間10秒、各武将独立判定。 【主導-醍醐灌顶】自身を浄化し、敵武将1名に200%の智力ダメージを与える。武技クールタイム10秒。 【主導-当头棒喝】自身に1番近い敵武将1名に250%の武力ダメージを与える。武技クールタイム10秒。 【兵法-鬼斧

        新武将と武技調整

          新武将「郭淮、牛輔」

          またまた新武将紹介のお時間です! 今回も中々の曲者が集まってきましたよw 新典略も中々のものですので見ていきましょう! 郭淮兵種:歩兵 陣営:魏 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の武力ダメージを与え、味方武将全員の受けるダメージを15%減少させる(敵に蜀国武将が1人いる事に減少値が5%減少する) 持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 指揮 戦闘開始時、味方武将全員の主導武技発動率を50%上昇させる(主導武技を初めて発動した後、この効果は無くなる) ま

          新武将「郭淮、牛輔」

          新シナリオ「征鴻問鼎」

          今回も新シナリオの情報が出たため紹介していきます! 今回は原点回帰、と言ったところでしょうか。 ではではれっつご! MAP紹介どっかで見たことありますよね。 そう、S1マップです。 以前「官渡の戦い」シナリオで司州、冀州、豫州、青州、徐州の5つの部分は登場していましたが、全体では久しぶりの登場です。 今回はs1の時にあったこんなふうに黄巾軍に出生を阻まれる...なんてことはありません!しっかり8つとも出生可能です。 よって最大4連盟が司州争いに参加できます!(同じ資源州か

          新シナリオ「征鴻問鼎」

          新武将 SP許褚、SP荀彧

          SP許褚陣営:魏 兵種:騎兵 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の武力ダメージを与え、自身の貫通を15%上昇させる(自身の兵力の割合が自身の一番近くに居る敵武将の兵力の割合より高い場合、値は2倍になる) 持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 指揮 戦闘開始時にランダムで敵武将1名を選び決闘する。 また、自身の防御を20%減少させ、武力与ダメージを50%上昇させる。 決闘をしていない敵武将は戦闘開始から20秒間、全てのバフ効果とダメージ上昇効果を無効にする

          新武将 SP許褚、SP荀彧

          武将調整

          蜀-法正味方武将2名を選び、智力ダメージを雷属性ダメージに転換する。 また、全ての味方武将はダメージをガードするたびに敵武将1名に200%の智力ダメージを与える。この効果は10秒ごとに4回まで発動する。 味方武将がガードを付与されている場合、50%の確率で付与されるデバフ状態を無効にする(ガードが2回以上付与されている場合、確率は100%になる) 魏-曹操10秒毎に(戦闘開始時1回発動)敵武将2名を選び、それぞれ40%の確率で沈黙または武装解除を付与する。政治の低い武将が選

          新武将 陳到、田豊

          毎度の如く新武将の発表がされたので、翻訳して紹介していきます 陳到陣営 蜀 兵種 槍 主将武技 自身の兵力を回復し(回復率80%、智力の影響を受ける)自身に盾陣を付与する(吸収率80%、智力の影響を受ける) 持続時間20秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 指揮 味方主将は主将、主導、連撃武技ダメージを受ける前に、ランダムで味方副将1名に40%の確率で2段の100%ダメージを与えさせる(確率は陳到の武力と智力の影響を受ける。ダメージは選択された武将の武力または智力の高

          新武将 陳到、田豊

          新シナリオ「北定中原」

          先日、中華公式サイトにて新シナリオの情報が公開されたので紹介していきます! シナリオMAPマップ特徴 出生州は曹魏と蜀漢の上下2つのみ、その他は資源州であり、特に中央にある谷西と谷東にはほかの州よりも多くの資源がある。 谷西と谷東には本城、支城を遷都できず、個人/連盟建物を建築できず、州府を占領することができない。 州府にはこの後紹介する子午谷戦場により勝利することで、臨時動員権を得ることができる。 子午谷戦場概要 子午谷戦場は30vs30で、お互いの陣営が戦う。 戦闘時

          新シナリオ「北定中原」

          新武将 羊祜、SP陸遜+武技調整

          羊祜 主将武技 味方武将2名の智力ダメージを50%上昇させる。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 主導 敵武将2名のダメージを大きく減らす(与ダメージ増加を無効にし、さらに与ダメージを40%減少させる) 持続時間10秒、武技クールタイム10秒。 交換武技 主導 敵武将に80%の火属性智力ダメージを4回与える。このダメージは毎回独立判定される。武技クールタイム10秒。 多分そんな強くない(´・ω・`) SP陸遜 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%

          新武将 羊祜、SP陸遜+武技調整

          栄枯転変-国戦版 事績武将&武技

          以前紹介した栄枯転変-国戦版の事績武将&武技が判明したため紹介します! 今回は全部詳細に評価するのは面倒くさい時間がかかってしまうので一言コメント乗っけるぐらいにします! ちなみに武将は戦功8万、武技は戦功6万必要です。リンクを置いてレッツゴー! リンク→war.qq.com 事績武将公孫瓚 味方騎兵武将の回避を40%上昇させ、味方騎兵武将が主将、主導、連撃武技ダメージを受けるたびに(持続属性ダメージは含まない)味方弓兵武将全員が敵武将2名に95%の武力ダメージを与える。

          栄枯転変-国戦版 事績武将&武技

          武将爆料!SP孫策、SP大喬+新典略が1つ

          今回は東呉の夫妻、孫策と大喬が追加されます! いつも通りサイトだけ貼って紹介していきます! サイト war.qq.com SP孫策陣営 呉 兵種 歩兵 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の武力ダメージを与え、自身の貫通と励軍を15%上昇させる。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技 (固有) 10秒ごとに敵武将1名に120%の武力ダメージを与える。このダメージは自身に付与されているバフ状態1つにつき追加で20%上昇する(3回まで重ねがけ可能) また、

          武将爆料!SP孫策、SP大喬+新典略が1つ

          新シナリオ/栄枯転変-国戦版

          新武将の予告をした所ですが、新シナリオの情報も届いてました! こちらも紹介していきたいと思います! ちなみに栄枯転変って中華版の方では1番人気のシナリオみたいですね。 私はマップが広いから資源にも困らない、攻城もいっぱいできて、マップ自体もシンプルで好きなんですが、他の皆さんはどうなんでしょうかね。 元サイトURLはこちらです https://war.qq.com/gicp/news/834/18172341.html それでは本編へレッツゴー! 1.栄枯転変-国戦版の特徴

          新シナリオ/栄枯転変-国戦版

          新武将紹介/楊修、孔融

          やって参りました!新武将紹介! 今回は楊修と孔融が追加されます! 中華公式の記事はこちらになります https://war.qq.com/gicp/news/834/18171985.html それでは武技解説 Let’s go! 楊修陣営-魏 兵種-歩兵 主将武技 範囲内の敵武将に合計120%の智力ダメージを与え、自身の破勢を30%上昇させる。持続時間10秒、武技クールタイム20秒。 持参武技-指揮 味方武将全員は40%の確率で沈黙を無効にする(智力の影響を受ける)

          新武将紹介/楊修、孔融

          S11遊侠日記

          お久しぶりです! 最近は特に情報の発表も無いのでのんびり自分のペースで今三をしておりました。 ではではダラダラ書いていきますよ〜 58〜60鯖では執筆開始日の12/5時点で決算が終了して、いろんな方の戦果報告やら、連盟幹部の方の連盟募集やら、一時的とはいえ盛り上がってるようで何よりです(誰目線やねん) ちなみに私は61鯖ですが、無事運営に鯖合流跳ね除けられました!これで(外交抜きで)3季連続対戦相手が確定してます!お疲れ様でした(?) まあ私のクソどうでもいい事情は置いとい

          S11遊侠日記