武将調整

蜀-法正

味方武将2名を選び、智力ダメージを雷属性ダメージに転換する。
また、全ての味方武将はダメージをガードするたびに敵武将1名に200%の智力ダメージを与える。この効果は10秒ごとに4回まで発動する。
味方武将がガードを付与されている場合、50%の確率で付与されるデバフ状態を無効にする(ガードが2回以上付与されている場合、確率は100%になる)

魏-曹操

10秒毎に(戦闘開始時1回発動)敵武将2名を選び、それぞれ40%の確率で沈黙または武装解除を付与する。政治の低い武将が選ばれやすく、対象が沈黙状態の場合は武装解除を優先して付与する。逆も同様。持続時間10秒。自身の政治が敵主将より10高いごとに確率が2%上昇、低いごとに2%減少する。
また、味方武将全員は牽制状態にある敵武将へのダメージが20%上昇する(曹操の政治の影響を受ける)

魏-賈詡

戦闘開始時、敵武将2〜3名に中毒を付与する(智力持続毒属性ダメージ、ダメージ率200%、持続時間30秒)
全ての味方武将は主将武技、主導武技を発動する度に敵武将1名に中毒(智力持続毒属性ダメージ、ダメージ率50%、持続時間30秒)を付与する。
もし対象が既に中毒状態なら追加で50%の毒属性智力ダメージを与え、中毒時間を更新する。
また、このダメージは対象の智力を無視し、対象が中毒になるたびにダメージ率が10%上昇する。

呉-未発表

1ヶ月後、発表あり。
その後群陣営からも来るかもわからん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?