見出し画像

中国整体でのチャイナトーク

こんばんわ。星ひろ乃です。

今日は整体に行った時のお話です。

その整体は中国の方が経営されていて、従業員も中国人。日本語は片言で話せるかなーくらいな。その時従業員の女の人1人で私に接客してもらいました。90分5000円という破格さに便乗してしまった私。ケチなのはいまだ健在です。


施術が終わった後に、なんか知らないけど団らん話に。その方は聞くところによると年齢は40代。息子が中国にいるそうですが、こんな状況なので3年も会えていないと。日本の滞在期間は長いようで、これからも日本にはいたいと話されていました。


スタッフ「次ハ、ムスコヲ 連レテ帰ルネ」


私「でも今は中国危ないんじゃないですか?」


スタッフ「今感染中国イナイヨ、モウゼロ」


私(´・ω・`)

ゼロなら連れて帰ってもいいんじゃないか?そう思うけど中国は日本政府と違って共産党の対応が強いらしい。


スタッフ「ミンナ感染隔離シテルカラ」


日本は居心地がいいのかな?とは言え3年も帰らないのはなぜだろう?と思いながら店を出た。私には見えない国境の壁を感じた。

画像1

そのあと前に唐辛子で怪我したネタを伝えたら大爆笑。なんとも親切でいい店員さんでした。ツボも教えてもらったので、これから続けてやってみようと思います。

話さないと人ってどんな人かわからないから、見た目だけで判断しないようにしています。安さならではの価値がある!

ようやく収束しつつある。このまま波も来ないでいてほしい・・・


ではまた次回(^_-)-☆



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?