見出し画像

1日1つやめてみた③TV見ながら食べるのやーめた


こんなに時代が変化しても、傘ってあんまり変わらんねんなって思った。

ほとんど同じ機能やのに、いろんな種類があって、色があって、持ち運べるように折りたたみなんてものも開発してみて。

それから、よくいろんな場所に置き忘れちゃう人間。
雨がやんでたら、そのまま置いてきちゃったり。

誰かが忘れた傘は、もちろんどこかに届けられることもあるんやろうけど、誰かが拾って使ったりして、ある人の忘れ物がまた別の誰かのものになって、まわってく。

それってちょっとすごいことやのに、
平気な顔して、普通の感じで生きてる人間。

かわいいなあ

食べながらTV見るのやめてみた
なんか、ふと、やめてみた。

ドラマ見ながら食べる夜の1時間が好きで
高校生の時なんて、
ドラマ1時間見ることが1週間のご褒美やったのに
1日に1時間も見れる今が贅沢で。

それでもなんか当たり前で、習慣になってて
ふと、やめてみた。

静か

一人暮らしって静かやなと思った

食べるのって案外単純作業で
意外とすぐに食べ終わっちゃう
でも、なんか集中してて

いろいろ考えが深まる時間でもある

食べてるし、食べてることに集中してる
けど、それ以外のことも考えてて
どちらかというと、抽象度の高いことを考えてる時間が多い気がした

パッケージにかかれてる内容何回もぼーーっと読んだり
原材料名見て、なるほどな〜と思ったり

20分くらいで食べ終わるから
あとの時間にいつもより余裕ができる

いつもより遅く帰ってきたはずやのに
いつもより時間があるという

静かな時間

ぼーっとしてもいいし
今日は珈琲飲みながらyoutube見た

平日にyoutube見るのなんていつぶりって感じ
ていねいな暮らし系のyoutuber大好きやから

あれは、ファッションとか流行りってゆう意見もあるかもしれんけど
いいなあと思う人たちは

想いをもって、考えて
考えながら生活してるところが好き

珈琲豆ちょっとこぼしたり
熱いものを持つときに「あつっ」てなったり

ズレたものをちょっと直したり

人間まじかわいい

静かな時間はつくれるし
自分のゆとりはつくれる
自分の余裕も、しあわせなきもちも

自分でちゃんとつくれるものなんやって
当たり前かもしれんけど
改めて気づいた

うーんいまさらかもしれない

世の中、当たり前とされていること
たくさんの人がずっとずっとまえから言ってること

気づかんかったり、知らんかったり
本当の意味で理解してないこといっぱいある

そんな小さな1日の終わりに

なますて〜〜




世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。