見出し画像

はじめましてのごあいさつ

ことばをお聴きのみなさん、こんばんは

寝るまえにちょっと話しませんか

友だちの家に泊まってお風呂あがり
お水でも牛乳でも飲むときに
夜の台所でちょっとしゃべる

あしたのまくら はそんな手づくりのラジオです

たぶん新月と満月の、月2回ぐらい
そろそろ東京も日が暮れるなー
という日没の頃に配信しよう

と思って
今日、2020年5月23日18:46から
はじめることにしました

毎回だれかしらお招きして
夜のおしゃべりをお届けします

どこにいてもお母さん役が似合う
たがわとみこさんとの心のおはなし
おたより物語、あれ、寝落ち……

眠れます、とはお約束できませんが
眠くなる声、だとはよく言われます

ときどき呼吸瞑想
体にも語りかけます、もにょもにょと

お耳にかかれますように

古金谷あゆみ Ayumi Koganeya
2005年よりヨガインストラクターとして活動。ヨガそのものより“インスピレーションで生きている人間”を追いかけていると気づき、徐々にライターへ転向。最近は瞑想と書くことがつながっていると感じ、そのあたりを探検中。娘たちの前では作家・歌手・芸人。東京のはしっこで昔話を語ったり詩を朗読したり。

▼オンラインでワークショップを開催しています

▼ヨギー・マガジン・オンライン連載「わたしにかえる時間」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?