あしたのまくら

ことばをお聴きのみなさん、こんばんは。夜の台所でおしゃべりするような、おやすみ前のラジオです。眠くなる声の人がおたよりを読み、お母さんみたいな人がお返事します。だいたい新月&満月配信。おたよりはこちらから→https://forms.gle/QZ7CkU5LiemG5YVg7
固定された記事

はじめましてのごあいさつ

ことばをお聴きのみなさん、こんばんは 寝るまえにちょっと話しませんか 友だちの家に泊まってお風呂あがり お水でも牛乳でも飲むときに 夜の台所でちょっとしゃべる あ…

第十五夜「やらなきゃいけないこと?」

今夜は、書く瞑想ワークショップ「わたしにかえる時間」のときに参加者の方から受けた質問がテーマです。したいことだけではない毎日。やらなきゃいけないことはどうすれば…

第十四夜「自分占いであそぶ」●小正月

あたらしい年のはじまり、「占い」についてのおしゃべりです。みなさんはおみくじを引いたり星占いを読んだりしますか。占い結果に左右されない、軸がブレない、直感が磨か…

第十三夜「日記で進め!」〇 冬至

第十二夜「日記のすすめ」の続き、実験結果です。約2週間instagram でおたがいの日記をのぞき見して気づいたのは、タイプがちがうということ。どうちがうか、パウロ・コエ…

第十二夜「日記のすすめ」● 12.15

今年をふりかえって、日記を書いてみたら癒されたというおしゃべり。kobobaでは、ふたりの日記を読みました。ただ「なにをしたか」書くだけ、という実験を次回まで2週間ほ…

おいしいパンの日

ただ「なにをしたか」書くだけの日記をしばらく という実験2日目 たがわとみこ この思いつきについてのおしゃべりは 12月15日(火)配信予定の第十二夜で