見出し画像

在宅ワーク環境を晒してみる(猫付き)

こんにちは。虐待サバイバーの明日葉 ありすです。
今日は趣向を変えて、在宅ワーク環境を晒していこうと思います(笑)。
こちらが、私のデスクです。安定の監督付きでございます…。

長女ニャン監督とウェザーニュース

在宅ワークを支えるガジェット達

パソコンデスクL字型 ガラス天板

購入したのがかなり前なので、既に在庫切れの物になります。Amazonの購入履歴から遡れました。購入時期は2015年9月。
LOWYAの商品ですが、我が家のソファーやLEDライトもLOWYA。LOWYA推しというわけでは無いのですが、デザインが気に入って商品ページへ行ってみるとLOWYAで有る事が多いです(笑)。

ゲーミングチェア

こちらも、かなり前の購入で、履歴が遡れませんでした。下記リンクと、ほぼ同じ作りです。
長時間座っている事が多いのと、腰が悪いので(笑)、腰あてのクッションが付いています。リクライニングもするので楽です!
ただ、経年なのか安かったからなのか、最近油圧が弱くなっている気がします。

BenQ モニター ディスプレイ

こちらもかなり以前の購入で、履歴が遡れませんでしたが、“senseye3”というシリーズのようです。恐らく、こちらと同等品だと思われます。下記リンクは23.8インチですが、私が使用しているのは27インチです。
動画作成編集やGimpなどの同時起動が多いので、マルチディスプレイで使用する為、2台所有しています。

Alienware Aurora R8

ゲーミングPCです。ネットゲーム好きという事も有りますが、私の使用環境を考えると必要なスペックになります。現在は取り扱いがありません。
キーボードもAlienware製品を使用しています。
SSD起動です。データ格納は外付けの4Tを使用しています。

Razer Viper Mini ゲーミングマウス

マウスはRazerの中でも、比較的リーズナブルな物になります。
以前はLogicoolを使用していたのですが、このマウスの前の代からRazerに切り替えました。
厨二病心をくすぐるイルミネーションがテンションを上げてくれます(笑)。

Logicool G ゲーミングヘッドセット G431

7.1chDolbyのノイズキャンセリングヘッドセットです。
他のメーカーの物に浮気したことも有るのですが、音楽を聴くにしてもこのヘッドセットの音が好みで、壊れない限りは長く使っていく事になりそうです。

モニタースピーカー、ミニキーボード、オーディオインターフェイス

DTMソフトでの作曲用に用意してありますが、最近は活躍の場があまり有りません。お仕事に使うことは今後も無いと思いますが、時間が出来たら触ってあげたいと思います。

各所にニャン達の毛が~

システム情報

現在のシステム状況です。ドライバやらBIOSやら見直すのを忘れてました。そろそろやらねばです(笑)。

Operating System: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 19043)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Alienware
System Model: Alienware Aurora R8
BIOS: 1.0.17 (type: UEFI)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz (8 CPUs), ~3.6GHz
Memory: 16384MB RAM
DirectX Version: DirectX 12

Dxdiag

まとめ

私のパソコン周りを色々と晒してみましたが、いかがだったでしょうか。
諸々古くなっていますので、何かのお役に立つ事は無いと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです。

#虐待サバイバー #毒親 #アダルトチルドレン #複雑性PTSD #解離性同一性障害 #親ガチャ #児童虐待  #こだわりデスクツアー #リモートワークの日常 #毎日note #猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

記事を評価して頂ける様でしたら、ぜひサポートもお願い致します!頂いたサポートは、クリエーターの活動費、愛するニャンコ達のおやつ代として使わせていただきます!