見出し画像

ひとり親の声を聞いてみよう

こんにちは、あしなが学生募金事務局です。

私たちは、親を亡くした子どもや親に障がいがある家庭の子どもに、奨学金の支援を募るため、毎年春と秋に全国の街頭で募金を行っている学生団体です。

今年は残念ながら街頭で募金をすることができませんでしたが、ネット上でのご寄付を呼びかけています。

さて、今回は事務局にいる学生たちのお父さん、お母さんにアンケートを実施し、『子育て』に関する声を聞いてみました。

4月21日呉駅7


★調査期間:2020年10月14日~2020年10月30日
★アンケートにご協力してくださった方:40代後半~50代後半(男性1名/女性13名)

今、子育て中のお父さんお母さんや、これから子育てをする予定の皆様に届きますように。

保護者アンケ_1

保護者アンケ_2

保護者アンケ_3

保護者アンケ_4

保護者アンケ_5

画像7

保護者アンケ_6

様々なお母さん、お父さんの声はいかがでしたか?

あしなが学生募金事務局は、コロナ禍で募金ができなくなったとしても、遺児のために #いま私にできること を追い求めていきます。

皆様も、私たちと一緒に、夢に向かって一生懸命な親子をどちらも支えていきませんか。

公式Twitterもやっています!フォローはこちらのボタンをタップ▼

フォローme

あしなが学生募金HPはこちらからチェック▼ 団体内募金受付中!
https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/

#子どもに教えられたこと #子育て #大学生 #奨学金 #ボランティア #シェアボラ #いま私にできること


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?