見出し画像

ミニマリストの暮らしのマガジン 4種

こんにちは。考える葦です。

これまでに書きましたミニマリストの暮らしに関するいろいろな記事を、種類ごとにマガジンに振り分けてまとめています。
それぞれのマガジンを簡単にご紹介します。

暮らしの中で自分が実際に使っているモノたちについて、
なぜそれを選んだか、どのように使っているかなどを書いています。

ミニマリストが登場したり、ミニマリズムが感じられる小説や映画を紹介して行きます。「ミニマリスト」とされていなくても、そのように感じられる存在に出会うと、ワクワクしたり、憧れたり。
まだまだストックがあるので、少しずつ紹介して行きたいです。

日記エッセイです。週末ごとに1日の暮らしを書いてみました。
自分でも生活を振り返る良い機会となりました。
10回分あります。今はひと休みしていますが、また不定期に復活するかもしれません。

ミニマリストが登場する、オリジナルの短編小説です。
一口にミニマリストと言っても、いろんなタイプの人がいるなあと思っていたら生まれたシリーズです。
これからも少しずつ書いて行く予定です。

以上4マガジンでした。
どれもまだ数記事ずつと、まだまだこれからですが、自分なりの視点で少しずつ書いて行きたいと思います。
マガジンに振り分けていない、小さな記事もあります。
もしご興味を持っていただけましたら、他の記事たちも覗いてみていただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?