見出し画像

LIFESPAN老いなき世界がついに発売!

いや~待ってました!ついに出ましたね!
数年前から思ってたんですよ。この医学の進歩の早さ、
オレが生きてる間に死なない技術間に合うんじゃね?
人生100年と言い出した今年私38歳。
あと50年したら平均が150くらいになるとしたら
オレその時点で88歳。残り62年。
あと100年したら平均200なら、オレその時点で138歳。
残り62年…あれ?減ってない…死ななくね?
上記の計算は何の根拠もない私のオバカな計算ですが。
案外そこまでメチャクチャじゃなくなってくる
そんな可能性もなくはないんですよ。

というのも現時点では『老化の早さ』『若返りの早さ』より
早いので老化が勝ってるけど、
若返りの研究はいますごく飛躍的に伸びてるんです。
「老化ってしょうがないじゃーん。
 いつかはみんな老いて死ぬもんじゃーん」
「老わなかったら死なないのでは?」
「は?そりゃぁそうだけどそれが分かりゃあ苦労しねぇよ」
「分かるために苦労始めましょうか」
近年になるまで研究されなかったのは「老いて死ぬもん」だったから
「なすがまま老いなくてもいい」って切り替え始めたら、
どんどん研究は進む進む
で、数十年で相当進みました。
あと20年~30年で
老いの早さに若返りの早さが追いついてくるって言った
賢い教授も最近いた気がします(誰?)

ホリエモンも「オレは本気で不老不死になろうと思ってる」と
公言してますが、ホリエモンがバカ言ってる。んじゃないです。
実は彼は医学も相当詳しいのです。基本的に彼はオタクなので
好きな物、気になった物は異常なくらい詳しい。
コロナ自粛バカバカしいと言ってるのも医学に詳しいからです。
老化の仕組みはもう解き明かされてるから今オレサプリ作ってんだ。
 現時点ではすげぇ高くなっちゃうけど、今販売の準備してるんだよね」
って言ってるくらい若返りは身近に来てます

たくさん色んなところで若返りの話は聞きますが、
ここらで集大成で超ビッグな教授が「まとめました」の本、
出さないかなぁ…ってで、出た!思ったより早く出た!で著者は誰?
どっかの怪しい先生?
デビッド・A・シンクレア!
ハーバード大学の教授で老化の研究で1番エライ人!(らしい)

これは期待大だわ。
たぶん2020年下半期と2021年の1番話題になる本(かも)やわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?