マガジンのカバー画像

紆余曲折 起業ストーリー

3
自分らしく在りたい。1人のゆるゆる田舎娘による紆余曲折 起業ストーリーです。
運営しているクリエイター

記事一覧

#3 一旦、リセットしてみる

#3 一旦、リセットしてみる

「紆余曲折 起業ストーリー」
久しぶりにこのシリーズを書きます。
前回投稿したのが2020年8月……?2年半以上も前だと?(驚愕)

↑を読み返してみると、この頃に書いた気持ちと今の気持ちは少し違うなと思います。当時はまだコロナ禍になって半年ほどしか経っていないこと、そして何より、その後私も結婚し、宮城から岩手へ移住したりと、環境がガラリと変わったためです。

なので前回と内容がつながらない部分も

もっとみる
#2 カフェで起業しようと思ったけど コロナで路線変更した話

#2 カフェで起業しようと思ったけど コロナで路線変更した話

タイトルの通りです。#2 と書いてあるように、一応シリーズものの設定です。

相当久しぶりなので、私も前の記事の内容ナンダッケ…?状態なので再シェアさせてください。書いたのがめちゃくちゃ前すぎて驚きました。いかに私が飽き性かが分かります。

前回は、”自分らしく生きていきたい、だからカフェをやってみたいと思ったんだ” というところまでで終わっていました。

その続きということで当時の状況を振り返

もっとみる
#1 さぁ、未来の話をしよう。

#1 さぁ、未来の話をしよう。

クリームソーダが大好きです。(唐突)

最近、タピオカジュースが流行している現象に対して
「そんなにいいものか??」みたいな態度をとっていました。

でも、タピオカジュースの画像や記事を見ると、何だかどうしても飲みたくなってしまって、ついつい時代の流れに乗っかってしまった。
タピオカのモチモチとした食感と黒糖味の組み合わせが意外にも美味しかった。
悔しい…。完全に敗北だ。そして、カロリーが…………

もっとみる