見出し画像

運動が続かない人必見!ダイエットを成功させるためには?

ダイエットを成功させるためには運動が必須ですが、運動が続かなくて自己嫌悪に陥ってしまった経験がありませんか?

しかし、運動が続かないのはあなただけではありません。
今まさに、運動が続かなくて困っている方も多いことでしょう。

運動が続かない問題点は、どこにあるのか?
そのポイントと対処法を解説していきましょう!

ダイエットのための運動が続かない原因

運動が続かないという問題は、多くの人が直面する悩み。
まずは、ダイエットのための運動が続かない主な原因から説明していきまし
ょう!

原因①モチベーションを保てない

一人で淡々と運動を継続するのは困難なこと。
停滞期・生理・体調不良・仕事etc…
ダイエットは予定通りに進められるものではなく、辛い時期もありますよね。
そんな時に、一人でモチベーションを維持し続けられる人のほうが少数派なのです。

原因②正しい運動の仕方がわかっていない

運動の仕方がわからない、または間違っていることも、運動が続かない原因となります。
正しいフォームを守らないと、運動の効果が落ちてしまったり、身体の痛みや不調につながったりしかねません。
正しく身体を動かせていない、鍛えるべき部位に効いていないなどの問題で、期待する効果が得られなければ誰でも挫折してしまいます。

原因③フィットネスクラブやジムが合っていない

お金を払ってプロに指導してもらおう!と入会したものの、フィットネスクラブやジムが合わないこともあります。
他の人の目が気になったり、悩みを相談しにくいと感じてしまったりする方も少なくありません。
せっかくトレーナーがいるのに、思うように行動できないとジムへ通おうにも足が遠のいてしまいますよね。

ダイエットのための運動が続かない!という方へのおすすめはパーソナルジム

これまで続けられなかった運動でダイエットを成功させられれば、見た目だけでなく内面も変われます。
痩せたことで人生が好転した!という方もいる位です。

そこで、運動を続けるためにおすすめしたいのがパーソナルジムの利用です。

他人の目が気になる人でも取り組みやすい環境にある

ダイエットが上手くいかず、体型に自信のない方は、自己肯定感が下がっている場合が多いです。
中には、「フィットネスクラブに通っても恥ずかしくない体型になってから行こう」と思い、極端な食事制限に走る方も。
それでは本末転倒ですよね。

パーソナルジムなら、接点は自分のトレーナーのみです。
個室のパーソナルジムなら周りの目も気になりません。
不安を抱えたままでも、始めやすいのです。

相談しやすくモチベも保ちやすい

ダイエット中は、いくつもの悩みが生じます。
「食事はこのままで問題ないのかな?」
「このやり方で効いているのか分からない」
「筋肉痛が治らないけど運動を続けて大丈夫かな」
「身体のコリや痛みが不安…」

一般的なフィットネスクラブでは、周りの人に気圧されてなかなか質問できなかったり、トレーニング機器の順番待ちでタイムオーバーになり、諦めてしまったりすることもあるでしょう。
孤独感との戦いはつらいものです。

パーソナルジムなら、すぐにトレーナーに相談できます。
機器の順番待ちをする必要もありません。
丁寧な指導と正しいフォームで、安心安全に運動が続けられます。

まとめ

ダイエットしたいけど運動が続かない!という方は、パーソナルジムの利用を検討してみてください。
フィットネスクラブでは馴染めなかった方でも、安心してダイエットのサポートを受けられるでしょう。

ASFiT(アスフィット)は、整骨院が運営する整体×パーソナルトレーニング施設。
運動が苦手な方や、痛みに不安がある方のための運動指導が可能です。
姿勢矯正+トレーニング+体質に合った食事指導でダイエットを全面的にサポートしています!
興味のある方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

この記事が役に立ったなと思っていただけたら、
いいねとフォローをお願いいたします♪
身体にいいことやダイエット情報、トレーニング情報を発信していきます!


ASFiTでは、パーソナルトレーニングと整体の両方を受けることができます。
始める前に姿勢分析やDNA分析を行い、自分の体を理解することで
最短でダイエットが可能!姿勢も改善し、
身体の痛みや不調も同時に改善させることが可能なトレ―ニングジムです!
整体・姿勢矯正・パーソナルトレーニングの体験をしてみたい方は
無料体験など、お得なキャンペーンもございますので
是非一度HPをチェックしてみてくださいね。
※江坂駅前店はパーソナルトレーニングと姿勢矯正のみとなっております。

#ASFiT #アスフィット #整体 #姿勢矯正 #パーソナルトレーニング #ダイエット #運動 #パーソナルジム #ダイエット続かない #運動が続かない #続かない



最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。