見出し画像

退職と起業とケンカと眠気とパン作ると余裕がほしいの!


👨🏻が6月をもって退職するということが決定。
実際は7月だけど、7月まるごと有給消化。
実質的には6月で終わり。

起業というのが、現実味を帯びてきて
👨🏻の気持ち、私の気持ちも
少しずつ変化している気がする。

👨🏻は、もっと知識を深めたいとか事業計画とか
始まるための準備にもっともっと時間を
費やすようになった。
精一杯!時間足りない!という感じ


私は、そんな👨🏻をサポートしたい!と思う気持ちと
分かってはいるけど、起業に注力していて
家族の時間が減っていることに不満を抱いている。
分かってはいるけど、本当の意味で分かってないのかもしれない。

家族の時間も勿論だけどそれと同じくらいの
気持ちで子供の相手だったり、家事だったり、しないといけない事があるにもかかわらず、部屋にこもってしまう姿をみるのがたまらなく嫌なのかも。

サポートしたい!と思うならやればいいじゃん
やるしかないじゃんって自分でも思うんだけど
そう上手くはいかなくて
多分ゴールデンウィークで体が休まると
心の余裕が出てくるだろうなと自分に期待。


何も不満を言わずにグッと我慢して夫を
サポートできている人、いるのかわからんけど
すごいわ。

現在子供とケンカして今家族内が荒れております。
※小5とケンカです
その中を取り持つには👨🏻と長女しかいないのに
👨🏻は、仕事のことで頭がいっぱいで
言わないとやってくれない!!
例えば、朝ごはんは食べた?など気にするとか

私はケンカ中なので、次女とは口を聞けないから
※しらんけど
そういう生命維持に関わる事柄は気にして頂かないと👨🏻

気が利くで有名な👨🏻、今は気の利かなさが
嫌になっているんだ。
気が利かない人なんてたくさんいるのに
なんてこと言ってるんだ、望んでいるんだ。
どれくらいの期間、気が利かないのか知らないけど
それくらい多目に見てあげて欲しい。※は?


ゴールデンウィークはというと

28日 試合
29日 長女塾
30日 授業参観、催し物見に行く
 1日 次女遠足、ランチ、次女習い事
 2日 ランチ
 3日 子供たち連休始まり
 4日 👨🏻明けだから子供とお出かけ
 5日 BBQ


2日よりくらいじゃないか!
休まるのは!!
とにかく遠足が憂鬱、キャラ弁が憂鬱。


今長女の試合終了後の家出中🦀※30分経過
家に帰りたくない!
でも、いつまでもこうはしてられないので
帰るとする。
1回寝るとする。
あとパン作る🍞


あ!!!!
あと、捻挫なんだけど、すごい事実がわかったの。
ストレッチャー!!
ストレッチャーのストッパーの部分を
脱力したまま、引き上げたりを足の甲で繰り返して
その結果足の甲から足首やられたっぽい!
それのトドメでビキッて踏み込んでしまったぽい!
自分分析なんだけど、足首弱くねぇか?


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?