見出し画像

初めてのピル🔰

お久しぶりです((笑))
かなりサボっていたアサリです😃

最近産婦人科に行きました。

3年前くらい前からPMSぽい症状に
悩まされていて、
命の母やらサプリメントやら薬局に売ってるPMS改善の薬やら試したのですが効かず( ω-、)

そこでピルを処方されました💊

私の場合ですが生理1週間前から
この世の終わりモードになり
彼氏やら弟やら絶対許してくれそうな男性に
イライラをぶつけてしまいます←超迷惑❗


会社行きたくない、てか仕事やめたい、
何故私は生きているのか?
何故あのムカつく野郎は生きてるのか?
何故このおっさんは隣(電車)に座ってくるのか?
何故この人はこんな香水をつけてるのか?
何故この人はこんな顔なのか?(失礼過ぎワロタ)


全てに喧嘩腰になる1週間です(笑)


何故そんな理不尽な💩女に
1週間変身するかと言うと。

女性はホルモンの影響で人により
時期は異なるそうですが
水分を溜め込む時期が1ヶ月のうちに
あるそうです。
そしてそれがいわゆる浮腫になり
その浮腫が脳みそやら精神的なバランスを
調整してる臓器を圧迫して
ヒステリックになったり、
鬱状態になってしまうそうです( 。゚Д゚。)

つまり改善するには
浮腫を取る漢方を服用したり
ピルを飲んでホルモンを一定量に調整して
浮腫をそもそも起こさせない方法があります。

因みに私は
生理が来る(浮腫が引く)
といつもの普通(狂人)なアサリ
に戻ります(^^)

そしてピルを飲んで今8日くらい経ちました…

飲み始めた日から風邪のような倦怠感、
頭痛、眠気が凄まじく…
でもホルモンの調整薬だから最初は我慢と
耐えました( ゚∀゚)

だが世の中そんな甘くなかった…

3日目の夜に副作用なのか
服用後3時間後位に
脳梗塞(想像)並みの激しい頭痛、
嘔吐、震え、下痢に襲われました(+_+)

何これ悪阻ですか('_'?)←経験無いけど

土下座スタイルで嘔吐しながら
世の中の悪阻を乗り越えて出産した
全国のお母さんにも土下座しました…🙇‍♀️

冗談抜きで死ぬかと思ったヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

とりあえず主治医に支えて貰い
慰めて貰い今も継続中です(笑)

今も頭痛と眠気と足が痛むほどの浮腫が
あってぶっちゃけ飲むの止めたいけど、
身体に馴染むのに個人差があり
3ヶ月は頑張った方が良いみたい…

女性の皆さま、
生理前や生理中のイライラや絶望、
失神する程の生理痛、
悩まれている方が沢山いると思います😿
産婦人科に行くのは億劫かもですが、
市販のもので対応出来なければ
漢方やらピルも選択肢として
選ばれてみてはどうかな( ゚ー゚)

まぁ私は今ピルが自分に合うのか
実験中なので
効果や何か変化があったらまた
記事にさせて下さい(^人^)

P,S
病院にもよると思いますが、
PMSや生理痛で悩んでいると言えば
保険適用の超低量ピルを処方して貰えるはずです。
私はヤーズという黄緑色パッケージのピル。
私は初診の際に高かったら続けられないな…
って緊張してたけど
避妊目的ではないのでとてもリーズナブルでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?