見出し画像

自然を堪能し、マネーを吸い取られたスイス旅

こんにちは!留学中のハプニング旅行記、13弾目はスイス旅です!
今回は同じトビタテ生の同期でフィンランドに留学していた友人とコペンハーゲンで待ち合わせをし、一緒にスイス旅に行った時に見たものやごはん等々を紹介していきます!

私たちは金融の街としても知られるチューリッヒに行きました。中世の街並みが残っていていかにも「ヨーロッパ!」という感じの雰囲気(語彙力低くてすみません)私達が行ったときは運よく快晴で街並みがより一層洗練されて見えました。

お昼ご飯にはリバーサイドの道の奥にあるRheinfelder Bierhalleという店で昼食を食べました。オーダーの際声をかけると怒られると口コミに大量に書かれてあったため10分ほど我慢しているとおばちゃんがやってきてオーダーを取ってくれました。現地の人も声をかけずに気長に待っていたので少し安心。ビールと伝統的なスイス料理を堪能しました!

スイス人の友人と合流してしばらく街をお散歩した後は、、、、、

その友人が通っているチューリッヒ大学へ

美術館なんか?って思うくらい設計や勉強する広場がきれいで4階の窓から見た景色が絶景過ぎてびっくり。ちょうど夕暮れ時だったのでタイミング良き!



そのあと友人と別れて友達が予約してくれたチーズフォンデュのSwiss Chuchi Restaurantへ。


本場のチーズフォンデュは濃厚でにおいも「チーーーズ」って感じでしたがお店の雰囲気も良くゆっくりと楽しむことができました。

2日目はチューリッヒから少し離れた水の都「ルツェルン」へ


チューリッヒの駅から電車で1時間ほど。ゆったりとした平和な街でした!

またそこから40分ほど行った場所にあるエンゲルベルクという町へ。ここはスキー場があり別荘なども立ち並ぶエリアですが、私たちはスキーをする予定がなかったので街をぶらぶら。

デンマークでは見れない高い山々と大量に積もった雪を見れました!また締めにトロッコに乗って山の頂上へ!絶景でした!

ビールやソーセージ、ポテトやチーズフォンデュなど高カロリーのものを消費すると同時に、その値段も高かったなあと感じたスイス旅でした。



いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。