見出し画像

【永久保存版】自宅で肩こりが劇的にラクになる、おヘソ呼吸セラピー

「パソコンの作業が辛い!」「家事が辛い!」「痛くて熟睡ができない!」こんな肩こりでお悩みの方が多いですよね。

辛いけど我慢するしかない、とりあえずサロンパスで急場をしのぐ。
でも、我慢できない時どうされますか?病院に行くにしても時間がなかったり、マッサージをしてもらいたいけど人に接するのが怖かったり。

そのような方に自宅で簡単にできる「おヘソ呼吸セラピー」があります。
忙しい方でも肩こりが劇的にラクになる自己管理法です。
2万人以上の方に実証済みです。

おヘソ呼吸セラピーは座ってでも横になってでもできます。お腹に手をあてて力を入れずに軽くマッサージをして基本動作は5つ、単純な動作を繰り返します。呼吸法も自分のペースでする腹式呼吸です。
忙しい方でもスキマ時間にでき、肩こりが劇的にラクになります。


おヘソ呼吸セラピーとは?

画像1


韓国、南部大学の代替医学学科
金明柱(キムミョンジュ)教授(大学の恩師)が研究されました。
教授は韓国人ですが中国で20年間、東洋医学を勉強され、中国の大学を主席で卒業し、医師の免許を取得

わたしと出会ったことで日本の医療にも関心をもたれ、日本、韓国、中国の知識を基盤とした最高の理論で誰でも納得する「おヘソ呼吸セラピー」を開発されました。

韓国の論文で何度も発表
韓国の人気の健康番組「私は体神だ」に
2015年5月20日に出演されています。


おヘソ呼吸セラピーで肩こりがラクになるってどういうこと?


事例1:1回30分の施行で、肩の痛み改善(48歳 女性)

【 施行前 】
8か月間 、右上肢の痛みが持続、写真のようにしか右手を上げることができませんでした。家事をするのも大変で、両手を後ろで握ることもできません。病院で治療や鍼の治療をすると一瞬だけラクになり家に帰れば、また同じ状態でした。

画像8

【 施行後 】
おヘソ呼吸セラピーを1回だけ30分施行、痛みがなくなり手が上がりました。両手を後ろで握れるようになり、本人も周囲にいた人もびっくりしました。


事例2:1回30分の施行で、右側の痛み改善(65歳 女性) 

【 施行前 】
検査しても異常なし、右半身が痛くてたまらない。右手も上がらない。

画像9

【 施行後 】
1回、30分の実施で痛みが軽減、右手が上がりました。


事例3:1回30分の施行で、左肩の痛み改善(54歳 女性) 

【 施行前 】 左肩が痛く、手が上がりませんでした。

画像10

【 施行後 】 左肩が痛くなく、手が上がるようになりました。


おヘソ呼吸セラピーの原理 

おへソ呼吸セラピーは、東洋で数千年前から伝わる
呼吸法+マッサージです。
おへソを中心とした内臓を活性化することで
気の流れや血液循環を良くし
自然治癒能力を向上させていきます。
その結果として病気の治癒や健康維持が可能になります。


おヘソ呼吸セラピーの5つの基本動作

画像2

 長所:どこでも誰でも簡単にできる
 効果:気の流れがスムーズに
 おヘソ:すべての中心
 呼吸:自然な呼吸(口から吐いて鼻から吸う)
 マッサージ:ソフトなマッサージ

おヘソ呼吸セラピーはリラックスしながらできるものです。
基本動作は7分ほど。
自分の手で5つの動作をしながら自然な腹式呼吸を心がけるだけなので
誰でも簡単に実践することができます。

この基本動作をすることによって全身の血液循環がよくなり滞っていた肩も劇的にラクになります。


おヘソ呼吸セラピーの特徴は?

1.5つの動作で簡単  
  自宅で椅子に座っても横になってでも自分でできます。 

2.同時に予防、診断、症状がラクになります。
  予防:健康な時から全身の血液循環、
  気の流れを良くしておくことによって病気の予防ができます。
       診断:お腹のシワがどこにあるかでわかります。
  治癒:自分の手でお腹をマッサージをしながら腹式呼吸

3. 子どもから大人まで自分の手でマッサージするので副作用がありません。
  「運動はきつくて無理、体力がない」という方でもOKです!

4. 呼吸も体に負担をかけない自然な呼吸法で
  腹式呼吸で口から吐いて鼻から吸って  


おヘソ呼吸セラピーを受講された方の感想

画像3

画像4



まとめ

私のもとに訪れる方は病院に行っても、
どんなマッサージを受けても体調が良くならない…
というお悩みをもった方ばかりです。

また、肩こりや五十肩で悩んでいた女性も
手が上がるようになり、痛みが緩和!

デスクワークをしている女性、肩こりが辛く
「パソコンの作業が辛い!」「家事が辛い!」「痛くて熟睡できない!」 そのような肩こり、五十肩を劇的にラクにする「おヘソ呼吸セラピー」です。一人で悩まないで一緒に取り組んでいきましょう。一度お試しくださいね。


ヘソ革命 苦手な運動をしないで自宅で劇的に心も体もラクになる♬


今後もいろいろと投稿していきます。

♡を押していただけると励みになります。フォローもお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?