見出し画像

【乾燥しない!おすすめ温活方法5選】体を温めて心も幸せに✨

ここ1週間でかなり寒くなりましたね☃️

皆さん、どうやって体を温めてますか〜?

私は去年から温活に力を入れるようになったのですが、
体を芯から温める事で、
様々なメリットを実感しています✨

この記事は、こんな方におすすめ💖
☁️暖房を入れているけど、何故か寒い
☁️暖房・電気毛布だと乾燥が気になる
☁️体の芯から温まっている感じがしない
☁️外に出るとすぐに体が冷えてしまう

体を温めるメリット

✅行動力が上がる💃🏻
体が冷たいと、動きたくなくなったり、外に出たくなくなったりしますよね。
常に温かくしている事で、行動範囲も行動量もアップします!
✅ダイエット・美容効果💖
新陳代謝も上がるので、痩せやすい体に✨
血行が良くなることで、お肌の血色もアップ⤴️
✅ポジティブになる😌
そもそも手足や体が冷えていると、ストレスを感じます。
体を温める事で、その余計なストレスを軽減+ポジティブ思考に✨
✅「早く帰りたい」がなくなる☃️
外出先で体が冷え込んでしまうと、
とにかく直ぐにでも帰って暖まりたくなっちゃう。
そもそも暖かい体をキープしていたら、
楽しいお出かけも存分にエンジョイできます👜🎄

今日は、そんな私が実際にやっている
効果抜群!な、温活方法5選をご紹介いたします💖

1、毎日カイロ

最近、毎日カイロ始めました!

基本はカイロミニを
お尻の上あたりに1つ貼るだけ♪
寒い時は、プラスで肩甲骨の間に1つ貼ります。

画像1

もうこれだけで人生変わった!
というくらい(笑)とっっても暖かいです😭

もっと早くカイロの素晴らしさに気が付けば良かった・・・。

ちなみに私は、ずっと家にいる時も貼ってます^^


2、モコモコ毛糸パンツ

ダイエットの大敵は、体の冷え。

私の悩みは、どんなに厚着していても
お尻と太ももが冷えてくる・・・。

ということで、今年は毎日毛糸パンツを履いています!

毛糸パンツ+腰カイロで、
下半身の冷え知らずに😊

毎日ぬくぬくでとっても幸せです✨

そして先週、自分へのご褒美として
カシミヤの毛糸パンツを購入してみました。
通常のものと比べたらお値段は、3倍くらい・・・。
でもね、肌触り最高+とっても温かいの😭

もし普通の毛糸パンツでも冷えちゃうって方は、カシミヤパンツ一度試してみてはいかがでしょうか😊

3、メンズの極暖ヒートテック

こちらも今年デビューしました!

レディースのヒートテックと違って
メンズって手首の袖部分にリブがあるんですよね。

レディース↓↓

画像2

メンズ↓↓

画像3

このリブが結構大事なんですよ〜。

レディースのヒートテックって
袖が9部丈だったり手首ギリギリだったりして、結局少し短めなんですね。

それに比べてメンズは腕も長いので、
手の甲まで被るくらい余裕があります。

あと、メンズの方が若干生地も分厚いような気もします😳

メンズの極暖は、今年の購入品でとても良かった物の一つです✨

4、湯たんぽ

湯たんぽは、去年から愛用しているグッズです。

寝る時は、布団の中に入れて
お腹に乗せたり、足元に置いたり。

日中に座る時は、
膝に乗せたり、
背中に当てたり、
床において足を乗せたり。

使い方は様々です✨

実は私、湯たんぽって、
「どうせお湯入れてるだけだから、すぐに冷めそうやし、そこまで暖かくないやろ〜〜」
と思って、去年までは使ってなかったんです。

でも実際に使ってみて本当にびっくりしました!
なんて温かい物なんだ😳✨と!

ちなみに私はこういう、すごく原始的なものを使ってまして・・(笑)

画像4

キャンプ用に購入したのですが
あまりにも暖かいのでそのままお家でも使ってます(笑)

そのままコンロにかけれるし、
熱湯注ぐのでもいいし、
めちゃくちゃ暖かいし、
保温時間めちゃ長いし、
(就寝前〜翌日のお昼くらいまで暖かい)
とっても便利です♪

5、オイルヒーター

オイルヒーターも今年デビューしました✨

これ、本当にいいですね〜。

メリットは、
暖房ほど乾燥しない!
お部屋がじんわりと温かい!

私はデロンギの物をメルカリで購入したのですが、
これが来てからは暖房はつけなくなりました😊

乾燥しないからお肌にも優しいし、
本当に買って良かった!と思うお品です✨

まとめ

体を温める事の大切さは、
実際に「温かさの心地よさ」を経験したからわかった事です✨

体を温める事で、
体が楽になる→
ストレスが軽減される→
行動力が上がる→
ポジティブマインドに切り替わる→

ハッピーな私💖になります✨

✅毎日カイロ
✅毛糸パンツ
✅メンズのヒートテック
✅湯たんぽ
✅オイルヒーター

今日ご紹介した中で、
一つでも「いいな♪」「これならやれそう✨」
と思う物があれば試してみてください😊


この記事が少しでもあなたの参考になり、
人生をより輝くもの✨にするお手伝いとなれば
心から嬉しく思います。

スキ💖ボタンを押して頂けると
今後の励みにもなります😆✨
(いつも一つ一つの通知をみて飛び跳ねてます🥰)

女性を応援するライフコーチとして
もっともっと勉強・発信して参りますので
フォローいただけるととても嬉しいです😊

最後まで読んで頂き
ありがとうございました❤️

それでは皆さん、今日もHave a good night!

Asami♡

【人気記事です😊↓】

仕事をサボったからこそ出会えた「本来の自分」と「人生の価値」

他人軸で考えていると気付いた時、出来ること。


【Asami♡って誰?↓】

あなたの人生にキラキラパウダーを💖ライフコーチAsamiの自己紹介


【Asami♡の前記事一覧はこちらから↓】

【サイトマップ】Asamiの全記事・リンク一覧(20201/12/19更新済)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?