見出し画像

「行動力がある女性」の特徴3つと今すぐ始められるアクション✨

この記事はこのような読者様にオススメ!
自分に自信がない
いつも「やらなかった」で後悔する
先が見えない事が怖くて行動できない
そんな自分を変えたい✨✨

こんにちは。ライフコーチ@宮脇あさみ です🌿

突然ですが、皆さんはこんな経験ありませんか?

「〇〇を始めよう!」と決意したのに何もせず早1年・・・😅

いつも「△△やらなきゃな〜。でも今週は□□があるから来週からにしようかな・・・」で終わってしまう💦

◯や△に当てはまることは、ダイエットであったり、新しい学びや出会いであったり、はたまた今居る環境から抜け出す事であったり、人によって様々。

新しいことに挑戦する時って、勇気とエネルギーがいりますよね・・・。

だからこそ、私は挑戦する事で得られる価値のリターンは大きいと信じてる💪✨

だって、アレやりたいコレやりたいって言ってても、実際に行動に移している人って一握りじゃないですか?

それはなぜかというと、労力時間を費やすことになるし、リスクも背負う必要があるから。

なかなか行動に移せない人は、その負担について無意識的に考えちゃってるから、いつも後回し・やれず終いになるんだと思う。

でもそれを乗り越えると、自分が一回り大きくなれる✨

一皮剥けた、成長した自分に出会えますよ✨


✅行動力を養う事で得られるもの

✨外見・内面からの輝き
✨自信
✨笑顔の数
✨人生に対しての満足度アップ
✨欲しいと思ったものを手に入れられる力

「オーラ」って、勇気を出して行動した一握りの人だけが持てるものなんだと思うのです。

✅行動力があり輝いている女性は・・・

💖やりたい事をしっかりと実行してる
💖行動を起こしてキラキラしている
💖理想や夢を現実化している
💖自分の個性を活かして生きている
💖人生を楽しんでいる

今日は、そんなキラキラと輝く女性が目標!という方に向けてこの記事を書いております😌

「光はいつもある。それを見る勇気があれば。光はいつもある。私たちがそれになる勇気があれば」by アマンダ・ゴーマン

✅行動力がある女性の特徴①アクションが速い


行動力のある女性は、とにかく「とりあえずやってみる精神」が強いです✨

「1から10まで理解してから行動を起こしたい!」という気持ちは十分わかります。

でも1から10まで理解できるのなんて、その道のプロにでもならないと到底不可能。

その「マニュアル読解」に使っている時間があるのなら、先に行動に移して、やりながら学んでいけばいいのです✨

「はじめの一歩」のハードルを少し下げて考えてみましょう😊

とりあえずやってみると、その後の行動もスムーズに起こせます。


➡️アクションを速くする方法

✅1アクションをあまり大きく考えない
✅はじめの一歩のハードルを下げる

<例>noteを始めたい時
❌noteの使い方やネタ集めなど全部先にしてから行動する
✅使い方やネタはやりながら理解していこう!とりあえず1記事書いてみる。


✅行動力がある女性の特徴②有言実行

行動力のある女性は、自ら目標を発信・発言することで、(いい意味の)プレッシャーをかけています。

目標を言わなかったり、書かなかったら、その夢はこの世に存在しないことになります。(自分の脳内ではあるかもしれないけど、忘れることも多々ある・・・)

行動力のある女性は、こうやって自分の夢や目標を「実在するもの」にして、それに向かって行動をしているのです


➡️有限実行をする方法

とにかく、第3者に宣言するのが有効です!

「〇〇を目標としているので、今日から〇〇を開始します!温かい目で見守ってくれると嬉しいです😊」みたいな感じで。

✏️SNSで宣言する
✏️家族・友達に宣言する

そして、
✏️自分に宣言する!

という事も忘れずに。

日記やスケジュール帳、メモ帳など毎日目を通すものに書き込みましょう✨


✅行動力がある女性の特徴③失敗を恐れていない

行動力のある女性は、アクションを起こす時、失敗を恐れていません。

どんな著名人も、失敗からの経験や学びで素晴らしい結果を残しているという事を理解しています。

なので行動に移せる人は、失敗も学びに変えようとする姿勢があります。

また、失敗を楽観的に考えれるユーモアも持っています。


➡️失敗が怖くなくなる方法

✅挑戦すること自体を楽しむ
✅どんな著名人も失敗からの経験、学びで素晴らしい結果を残しているという事を理解する
✅結果よりもプロセスを重視する


まとめ

行動力のある女性の特徴とは・・・

💖特徴①アクションが速い
➡️アクションを速くする方法は・・・
1アクションをあまり大きく考えない
はじめの一歩のハードルを下げる

💖特徴②有言実行
➡️有言実行をする方法は・・・
SNSで宣言
家族・友達に宣言
自分に宣言

💖特徴③失敗を恐れない
➡️失敗を怖く思わなくする方法は・・・
挑戦すること自体を楽しむ
どんな著名人も失敗からの経験や学びで素晴らしい結果を残しているという事を理解する
結果よりもプロセスを重視する


この記事が少しでも参考になり、より輝く人生✨のお手伝いとなれば、スキ💖ボタンを押してね!今後の発信の励みにもなります😆✨

最後まで読んで頂きありがとうございました❤️

ライフコーチ 宮脇あさみ

💖Asamiの人生歴「ライフコーチになった私のストーリー」




現在、理想のキャリがと出会い最高にワクワクする人生を引き寄せるワークブックをプレゼントしています。公式LINE登録でダウンロードしてください😇



✅マガジン①▶︎朝のMotivation Time〜コーヒーと共に〜
✅マガジン②▶︎心が辛い時に・・Self-Loveという名のお薬
✅マガジン③▶︎note成長記録♡
✅ マガジン④▶︎帰国子女の英会話教室

☀️サイトマップ(私の全記事一覧)
☀️女性フリーランスが夢を叶える会(noteサークル)
サークルの詳細はこちらから
☀️プロフィール記事



Instagram @asami_lifestyle
キャリア&恋愛迷子のアラサー女性が
どんどん理想を叶えていけるヒントを配信中🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?