見出し画像

「国産だから安全」で大丈夫?

こんにちは!

最近、以前から気になっていたオーガニックの資格を取るために、勉強を始めました📝

‘オーガニック’ってふんわり認識があったときは、美意識の高い人が始めてることでしょ?オーガニックって最先端っぽいよね〜。ぐらいにしか思いませんでした😂

なんで海外の先進国では、日本よりもだいぶ先に進み、国までも立ち上がってオーガニックに取り組んでいるのか。

なんで日本は、栄養学が数年ごとに最新のデータに変わっているのにも関わらず、栄養バランスガイドが何十年も改善されないのか。

なんで、農薬、化学肥料、化学調味料や添加物といった有害物質の使用が増え続けているのか。そういった会社をあえて買収するのか。

日本って意外と安全だと思ってたけど、ダークな部分も多いなぁと感じるこの頃。

ここまでくると、消費者がしっかり正しい知識や判断をもたないと、子ども世代も長く生きられない時代になってるんじゃないかなと感じます。

暗い話になりそうですが笑、本当にそう思います!

なんでも食べたいときに食品が手に入る、なんでも手軽に食事ができる便利な時代だからこそ、意識しておかなければならない知識を多くもってないと損な気がします。

私は、海外の人が出版している栄養学の書籍やサイトを参考に知識をつけるようにしています。

まずは、原材料名を見て選ぶことだけでも体質やコンディションが大きく変わりますよ!

また、そんな内容もオンラインレッスンやこちらで発信できたらと思います☺️


オンラインレッスン第1弾👏🏼

8/4(火) 11:00~12:00

幼児食のOnline lessonを開催します!

大好評だった講義内容をお伝えします(^^)
私が今まで学んできたことを、
たっぷり凝縮してお伝えする1時間です!📝

おうち時間がつづく今、ぜひ一緒に学びましょう♪

‘ 子どもに不足しがちな栄養と効率の良い取り方を知ろう! ’

⚠︎去年開催した、和ムレットの料理教室で
お伝えした内容ですので、参加された方は
また別のOnline lessonでお待ちしております!

こんなことが学べます!

①基本的な栄養
②海外と比べた栄養バランスの比較
③子どもに不足しやすい栄養、摂り方
④効率的な栄養の摂り方

こんな人におすすめ♪

・子ども、家族の食事が心配な方
・効率良く食事を摂りたい方
・子どもの食育に役立てたい方
・栄養の知識をつけたい方

他にも、幼児食に移行するので
知識をつけたい方にもおすすめです。

区で行われている幼児食セミナーなどでは
聞けない話が盛りだくさん♪

鉄分は何g取ってくださいね。なんてお話はしません!

いかに効率良く摂るかが大事だと思うので、そういった内容を盛り込んでいます。

将来までずっと役立てる知識がたっぷりですので子どもだけでなく、家族の健康にお役立てくださいね♪

また、後日InstagramのDMにて、
幼児食のご相談や質問を随時受け付けます!🙏🏼

もし周りに知識をつけたい方や興味のある方がいましたら、ぜひシェアをお願いいたします🙇🏻‍♀️

◎予約方法◎

①famphotoさんのHPより。
②Instagram Asami(@asami_kawata )のTOPページのURLより、一番下にスクロールしていただくとサイトに飛べます。

お手数おかけしますが、
そちらからよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!