見出し画像

ひと色展ニュース(*^-^*)ノ ③

ひと色展2023、
福岡と横浜での開催に向けて準備中です♪

福岡まで1か月をきって、ドキドキしています。

そんな中…
福岡の会場のインスタに情報が載りました!

ギャラリーさんのSNSに載ると、いよいよだなーという感じがしますね…!
今からやぞ🌈

それにしても、いろんな催しが開かれますね。
こんなに活発なギャラリーが商店街にあるなんて、近隣の方はほんとに楽しいだろうなあ、と思います。伺うのが楽しみです😊


🌸

そして、noteでもとっても嬉しいことが…!

“ 横浜福岡『ひと色展』が成功しますように ”
ももまろさんが素敵な願掛けをしてくださいました🥲

お話を耳元でしっかり聞いていたり
その地の空気を全身で感じていたり
一生懸命に絵馬を書いてくれたり…
いろんな姿が可愛らしい、うさまろさん。

そのすべてを写真に収めてくださった、ももまろさん✨
いろんな思いを込めてくださったことが伝わって、すごく背中を押してもらっています。
ポストカードもご購入いただけて、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


🌸

こちらも、すごく嬉しかったこと✨
リコットさんが、ポストカードたちをご紹介してくださいました。

コラボ企画でも愛らしい作品たちを寄せてくださったリコットさん✨
7作品ぜんぶ、それぞれに愛らしいんです。
コラボ企画がきっかけで出会えたことも、いろんな色のお話が聞けたことも、すごく嬉しかったです。

ポストカードのおまけのシール選びは、私にとってもお楽しみ。
喜んでもらえて幸せでした♪
本当にありがとうございました!


🌸

こんな嬉しいこともありました🍬
三間あめさんが、ポストカードを素敵に飾ってくださいました✨

シンプルなポストカードなので、フレームによってがらりと雰囲気が変わります。
私はあめさんのセンスが大好き🥰
オシャレであったかいんです。

ひと色展では、あめさんの調合した香りも楽しめます♪たのしみー。
↑こちらの説明の書かれた資料を読むだけでも、ワクワクしてきます。


🌸

ワクワクといえば…!
うわの空さんの刺繍にも、ずっとワクワクさせてもらっています。

まねっこ制作日記①もワクワクして読みました。
できあがった刺繍たちの、命が宿ったイキイキした感じ。
みんながどんなふうに作られてきたのか見させてもらうと、その背景がみえてきて、嬉しくなりました。

うわの空さんの刺繍グッズや私のポストカードは、ネットショップで販売中です(2023年10月31日までオープンしています)。


🌸

愛情でつくられた作品たち。
糸さんの素晴らしいミニチュアたちにも、大感動でした🥲
こちらよりぜひ、ご覧いただきたいです。

感動で涙が出ました。
なかなかスクロールもできなくて。
想いがあふれて、コメントも長文になってしまいました。笑
会場でご覧いただけることが、とても楽しみです。


🌸

福岡県久留米市、私もはじめての土地✨
だけどこんなに親近感があるのは、チハヤさんのさるくシリーズのおかげです!

チハヤさんとくるっぱちゃんが、ふてきくん(ひと色展の看板キャラクター/石川県民)を連れて観光案内してくれています。
もー行きたいところばかり!
今日はどこかな♪と、毎回ワクワクさせてもらっていました。

14回目となった素敵シリーズもあと数回、かな😢
寂しさもこみ上げてきます…が、
最終回まで楽しみにしています!


🌸

チハヤさんの娘さんの葵さんにも、
すごーくお世話になっています。
葵さんは、ふてきくんとも仲良しで🥰
こんな楽しく嬉しい記事を書いてくださいましたー!

ご紹介くださった「お花サポート」ですが、これまでにご参加くださったみなさま、言葉通り作品展に花を添えていただき、本当にありがとうございます。

会場にお花たちとお名前を飾らせてもらうことを想像しては、気持ちを温めてもらっています。
運営メンバー全員、感謝しています。
お力を頂戴し、開催準備を頑張ります!


🌸🌸🌸

まだまだ先と思っていた福岡展も、もうまもなくです。
チハヤさん、葵さん、あこはるかさん、くるっぱちゃんにお会いできるの楽しみだな~!
福岡展に行く予定です、と言ってくださったnoterさんにもお会いするのがとても楽しみです!

「やってみたい」をつめ込んだひと色展で、
それぞれの楽しみ方でワクワクする時間を過ごせたら嬉しいな、と思います。

記事タイトルでニュースとつけながら、
ただただ嬉しいことの報告でした〜😆


「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)
10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら

「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら

ひと色展2023に関する記事は
マガジンにもまとめています⭐︎

福岡県久留米市、横浜市大倉山。
ここでみなさんと会えること、
いろの子たちに会ってもらえること、
とても楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?