見出し画像

【エッセイ】棺桶に入れて欲しいもの四選

もし、棺桶に入れて
もし、あの世に持って行けることが
もし、できるというのなら

今の私はこんなものを選びます

まずは
中学生の長男が美術の授業で作ってくる
ハニワシリーズ

第一作目

美術の授業で作ったらしいのですが
本人曰く

”なんでもいいと言われて
めんどくせーから適当に作った”

しかしながら

私にとっては大評価!

この感じ、凄い好き!
お母さんは岡本太郎さんとか
土着の文化とか好きだし!
ぜひ作品として買わせてくれないかな?

と言ったところ

”あげます”

とのことで頂戴した第一号作品✨

そして、それ以降

"ハイヨっ!"

と、時々
こんな素敵なハニワシリーズを
プレゼントしてくれるようになったのです^^

わ~この度のは随分シティボーイな面持ちだねぇ~^^
(玄関向きだね!)
わーデッカ!仏像?
あ!両サイドのは耳ではなく手なのね!?
(なるほどぉ~)リビング向きだね!

それと
次男が幼稚園のときに
母の日に作ってくれたこちらの作品です^^

紙粘土で作ったいちごのキーホルダー🥹


でも本当のほんとうは
この愛おしい気持ちを

一番に入れたい

最後までお読みいただきありがとうございました^^

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵







この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?