見出し画像

【🍳料理日記】おもてなしサラダ研究部

おもてなしサラダ研究部員からの
お知らせです📢
このレシピ結構良いです^^✨

【材料】4人前
✔葉もの(グリーンカールやレタスなど)
✔海老(意外とあってもなくても大丈夫)
✔ベーコン→長いの1枚
✔パプリカ(赤、黄もしくはどちらか)
✔しめじ
✔プチトマト
✔マッシュルーム(あれば)
※クレイジーソルト→少々
※パルメザンチーズ→少々
※ドレッシング→適量
(いづれも適量です)

ということで

海老の背ワタを取り
背中部分に包丁を入れます

小鍋に水を入れ、沸騰したら火を止め
余熱で海老に火を通す

火が通ったら
(多分あっという間)
水気を切り
クレイジーソルトを少々

細切りにしたベーコンを
カリカリになるまで炒めます

※ずっと強火だと跳ねるので
ある程度熱してからは弱火がお勧め

続いてパプリカとしめじを投入

炒めます

※同じフライパン可
でもベーコンの後だと
焦げが残っている場合があるのでおもてなしの際は要注意!

みなさん整いました

ミニトマトは半分に
マッシュルームもスライスして盛り付け

カリカリベーコンと
ちょっぴりパルメザンチーズを掛けて…

完成です♡

ドレッシングは時間の余裕があればこちらもお勧め♡

【簡単マヨドレッシング】
※マヨネーズ→大さじ2
※ウスターソース→小1
※粒マスタード→小1 
※にんにく(チューブ)→1センチ
※砂糖→小1/2

材料を入れて
混ぜるだけ♪

彩り良く簡単で美味しい
おもてなしサラダ🥗✨

ぜひやってみて下さいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました(^^)!

追伸:冬場はベーコンではなく
薄切りにしたカリカリれんこんがお勧め^^♪

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

以下のレシピを参考にしています
簡単!カラフルおもてなしサラダ by あっちょんずキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品 (cookpad.com)

山本ゆりさんの「レンコンサラダ」レシピ。簡単なのにお店の味わい(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?