見出し画像

【エッセイ】恋人たちには甘くない街!?〜大好きな東村山の魅力〜

夕方のヨガ後

郵便局本局へ立ち寄ると

なにやら視線を感じた…

ふとその先を見てみると



ハイッこちら!


見てますね
めっちゃ
見てますねぇw
外の植え込みの木に

適当にところどころ
セロテープで目と口とほっぺが
適当に素敵に
貼られていました^^

クリスマスシーズンともなれば
駅前には富士山をイメージしたという
イルミネーション

でも甘くないだって…

中にはアンパンといつメン

深夜近くを通り掛かったとき

うわ〜きれ〜い^^

って近寄ってったらアンパンマン達入ってて
あ、入れちゃったんだ
って思いつつ

そんなところが

益々好きになったこの街

駅前にはまだまだ魅力があって

志村けんさんのアイーン像もあります^^

かなりひっそり…

佇んでおられます^^

除幕式、たまたま通り掛かり
図らずも除幕式に参加したわたし
(何やってんのわたしw)

意味不明で
布が掛かってるのあれなんだ?
って見てたら除幕されて

あぁ!志村けんさんの銅像!

とそこで気づく除幕式

甘くない街には
スパイスの効いた女が住んでます💋

最後までお読み頂きありがとうございました!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?