見出し画像

手にしたいものを意識すればするほど、、、

「意識しよう」

「心がけよう」

「気にかけよう」

何か自分のネガティブな部分を改善したかったり
修正したかったりする時に意識することは
とっても大切だし、人間ある程度日々の習慣
今の自分を作ってるから、現状を変えたければ
意識して行動させること、習慣を定着させるまでは強制的に気にかける辛さは大事だと思う😢

けどこの意識というものを行動してる最中
結果に集中させてはいけないなと
最近感じる機会が凄く増えた、、、

感じるということはそう、、、
空回りしてるという現状なのだ、、、😳

現在私は営業のお仕事をしている。

入社して2年目が過ぎ、ようやく現在3年目に突入

有難い人間関係のもとで働かせてもらい、
尊敬できる人達に囲まれて一緒にお仕事ができるのは本当に日々感謝😌🍀「大好き!」と言える人が職場にいる事は凄く幸せ、、、

とはいえお仕事となるとやっぱり結果を出して
いかなくちゃいけない、、、

入社してからあっという間に2年が過ぎたが…
数字との向き合い方はまだまだずっと苦戦…。
心が揺れ揺れ…(笑)

自分がその月で役に立てた回数が数字として
示される事は良い時には嬉しい気持ちになるけど、苦戦してるときはある意味数字は残酷だなって
まだまだずっと思う…笑

そんな私はここ最近結果に伸び悩んでおり苦戦中…。

色々試しながらどのスタイルがハマるんだろう
模索して模索してまだまだ一致するものが
見つかってないのだが…

それでも「最低限の結果を出し続けなければヤバい」と、行動してる最中に思ってる危機感がある
意味結果を悪い方向に行かさせてるなと
ふと感じ始めました、、、

人に必死さ熱量も何かを伝える時には大切。
けど一定ラインを超え過ぎるとある意味自分の感情の押し付けになってしまい、相手を不快にさせてしまうから伝わるものも伝わらなくなってしまう。
そしてその裏側には「契約に繋げたい」という
結果に対する意識全面的に出ちゃってるって事…。
人間自分の思うように上手くいってほしい思う
生き物、、、(そういう時って思いやりのカケラも
抜けてる気がする…イケない😣)

そりゃ結果なんて尚更出ないよぉ、、、

だから行動は意識してもいいけど
その先にある結果は行動してる最中は意識しない、よく言われる「今を生きる」ってそういう事なのかもしれない、、、

好きな人の目の前で「恋人になれるかな😢?」
なんて考えて発言したり、行動してたら

関わり合いの中である小さな喜びや発見も逃してるってことだもんね、、、
・恋人になれることは嬉しい事かもだけど…
目の前にいるその人どれだけ笑い合える事が出来たかの方が大切な気がする…ほんとそうだ!!

言葉にすると色んな事が見えてくるね、、、笑

という事は
「まずはもっと中身を深めることを大切にしなさい!!」

よしっ!意識する場所を変えて頑張りまっしょい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?