見出し画像

SF映画の一寸先は闇感が好き

何が起こるか分からない。

ってすごく面白い、興味深い、観たくなる。

おすすめSF映画を5つ紹介したい。定番ものはつまらないので、まだまだ観てる人少なそう映画を紹介。5点満点で自分なりの点数もつけてます。


『ホンモノの気持ち(Zoe)』(2018) 

☆4.5 / 5.0

シンセと呼ばれるアンドロイドを開発している同僚に恋をするZoe。だが、それは自分というものを改めて知ることになる。

アンドロイドと人間の恋を描いた作品。映像の美しさも楽しんで欲しい。『her/世界で一つの彼女』(2013)とレア・セドゥ好きなら見るべき。

『ウォーターワールド』(1995)

☆4.3 / 5.0

海の上で暮らさなければならない世界。主人公はエラ呼吸をすることが出来る進化した人間。緑のある大陸を探す中で厄介な敵に出くわす。

海版マッドマックス 

海だけが舞台のSF映画って中々ない。海上世界の生き方を学べます。物語はわかりやすく、とても観やすい。新しい世界を見たい人は必見です。

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』(2017)

☆4.3 / 5.0

西暦2740年、連邦捜査官の主人公とヒロインが”千の惑星の都市”で邪悪な陰謀を暴く超わかりやすい作品。

CGとヒロインのカーラ・ヴィーニュがとてもとても美しく見入ってしまう。色々な宇宙人も観れます。とにかく世界観と映像美を最新の映像度で楽しんで欲しい。綺麗すぎます。

『バトルシップ』(2012)

☆4.7 / 5.0

地球に侵略してきた宇宙人を戦艦で戦う、これまた観やすい作品。

戦艦のカッコよさと迫力が素晴らしい。最後の戦いのシーンは気持ちが良い。サクッと観たい方におすすめです。

『10 クローバーフィールド・レーン』(2016)

☆4.1 / 5.0

目を覚ましたらシェルターの中にいた主人公。三人での共同生活。彼らは本当に信用できるのか。外の世界はどうなっているのか。人間の怖さも知ることになる作品。

何も分からない状況での共同生活って面白い。とにかくシェルターの持ち主であるおじいさんがとても謎、、、そこがまた面白いことに。。ラストシーンも見どころです。


と言ったところで5作品紹介しました。映画好きなら知ってる人多いと思います。笑 

聞いたことあるけど、まだ観てないって方は是非。


#SF #SF映画 #映画 #洋画 #おすすめ映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画レビュー #映画感想




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?